見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

ソロモンの知恵(1列王記3:12)

ソロモンの知恵


(1列王記3:12)口語訳 

「 見よ,
わたしはあなたの言葉にしたがって,
賢い,英明な心を与える。
あなたの先にはあなたに並ぶ者がなく,
あなたの後にも
あなたに並ぶ者は起らないであろう。」



ソロモンに知恵が与えられます。


知恵の言葉は,

集めて旧約聖書の「箴言」となります。


ソロモンは神殿を建て,

王国をつくります。


これは,イエスの型です。


神殿は,イスラエルの基礎となり,

教会となります。




イエス・キリストの言葉です。


(マタイ6:33)口語訳

「まず神の国と神の義とを求めなさい。
そうすれば,これらのものは,
すべて添えて与えられるであろう。」


☆彡


(1列王記3:11-14)口語訳 

11 そこで神は彼に言われた,「あなたはこの事を求めて,自分のために長命を求めず,また自分のために富を求めず,また自分の敵の命をも求めず,ただ訴えをききわける知恵を求めたゆえに,
3:12 見よ,わたしはあなたの言葉にしたがって,賢い,英明な心を与える。あなたの先にはあなたに並ぶ者がなく,あなたの後にもあなたに並ぶ者は起らないであろう。
3:13 わたしはまたあなたの求めないもの,すなわち富と誉をもあなたに与える。あなたの生きているかぎり,王たちのうちにあなたに並ぶ者はないであろう。
3:14 もしあなたが,あなたの父ダビデの歩んだように,わたしの道に歩んで,わたしの定めと命令とを守るならば,わたしはあなたの日を長くするであろう」。


2020-04-15

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「列王記上」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事