見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

弱さのうちに 現われる(2コリント12:9)

神の恵み
 

(2コリント12:9)


「わたしの恵みは,

あなたに十分である。

というのは,わたしの力は,

弱さのうちに

完全に現われるからである。」

 

「わたしの恵みは,

あなたに十分である。」

と主からパウロは聞きます。

 
パウロは,この真理を

祈りの結果として与えられました。

 
神からの真理は

学問としてだけでなく,

自分自身の苦難をとおして,

祈りによって

主から学ぶことが多いいようです。


神の恵みは弱さの中に現れます。

 
わたしたちの力が弱いと

感じたときに

励ましになる言葉です。


☆彡


(2コリント12:7-10)

口語訳


 「そこで,高慢にならないように,
わたしの肉体に
一つのとげが与えられた。
それは,高慢にならないように,
わたしを打つサタンの
使なのである。
このことについて,
わたしは
彼を離れ去らせて下さるようにと,
三度も主に祈った。
ところが,主が言われた,
『わたしの恵みは
あなたに対して十分である。
わたしの力は弱いところに
完全にあらわれる』。
それだから,
キリストの力が
わたしに宿るように,
むしろ,
喜んで自分の弱さを誇ろう。
だから,
わたしはキリストのためならば,
弱さと,侮辱と,危機と,迫害と,
行き詰まりとに甘んじよう。
なぜなら,わたしが弱い時にこそ,
わたしは強いからである。」


T.N


 2023-03-13 




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分かち合い(T.N)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事