見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

死者からの復活(2テモテ2:8)

死者からの復活


(2テモテ2:8)

「イエス・キリストのことを
思い起こしなさい。
わたしの宣べ伝える福音によれば,
この方は,ダビデの子孫で,
死者の中から復活されたのです。」


パウロは,

イエス・キリストの復活を

宣べ伝えました。







パウロは次のようにも言っています。

(1コリント15:3-5)

「最も大切なこととして
わたしがあなたがたに伝えたのは,
わたしも受けたものです。
すなわち,キリストが,
聖書に書いてあるとおり
わたしたちの罪のために死んだこと,
葬られたこと,
また,聖書に書いてあるとおり
三日目に復活したこと,
ケファに現れ,
その後十二人に現れたことです。」


パウロはコリントの信徒に,

イエスの十字架と復活が

「最も大切なこと」だといいます。


今のわたしたちにとっても,

同じように大切なことです。


2019-04-18

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テモテへの手紙 第2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事