見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

苦い根 (ヘブル12:14,15) (4.いやしの基本) 

苦い根


「すべての人との平和を追い求め,

また,聖められることを追い求めなさい。

聖くなければ,

だれも主を見ることができません。

そのためには,

あなたがたはよく監督して,

だれも神の恵みから落ちる者がないように,

また,苦い根が芽を出して悩ましたり,

これによって多くの人が

汚されたりすることのないように,」

(ヘブル12:14,15)



(イザヤ51:1)

「義を追い求める者,

主を尋ね求める者よ。

わたしに聞け。

あなたがたの切り出された岩,

掘り出された穴を見よ。」


(箴言19:3)

「人は自分の愚かさによって

その生活を滅ぼす。

しかもその心は主に向かって激しく怒る。」



(ヤコブ1:2-4)

「私の兄弟たち。

さまざまな試練に会うときは,

それをこの上もない喜びと思いなさい。

信仰がためされると忍耐が生じるということを,

あなたがたは知っているからです。

その忍耐を完全に働かせなさい。

そうすれば,あなたがたは,

何一つ欠けたところのない,

成長を遂げた,完全な者となります。」



自分の問題に捕らわれて抜け出せないが,

大きな問題によって抜け出せることがあります。

結果の刈り取りも神の祝福でもあります。



苦い根 6つの領域


いやしの法則1~6


わたしたちの人生の問題,

心の病,からだの病の解決が神の恵みによって与えられます。


「だれも神の恵みから落ちる者がないように,

また,苦い根が芽を出して悩ましたり,

これによって多くの人が

汚されたりすることのないように」

(ヘブル12:15)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いやし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事