新米ママ カミさんの育児奮闘BLOG

のんきな新米ママ「カミさん」が慣れない育児に奮闘する様子を徒然なるままに綴ります。

卒業しちゃってよかったの…?!

2006-10-26 23:14:50 | Weblog
高校の履修漏れ問題が全国に広がっている。
県内でも発覚…と伝えていた中に
やっぱりあった、私の母校。
やっぱり…というのは
私自身、高校時代、世界史を1度もとっていないから。
社会は日本史と地理しかやってない。
おいおい、普通に卒業しちゃったよ。
卒業要件を満たしてないって
いまさらそんなこと言われても、ねぇ。
まさか、今からもう1回やれなんて言わないよね。
冗談じゃない!
私たちの世代って「貧乏クジ世代」っていうらしい。
一生懸命勉強していい大学行けば
一流企業に就職できるって頑張ったのにバブル崩壊、
仕方なしにフリーターになり
やっと景気が回復してきたと思ったら、
今度は年齢的にアウトなんだって。
阿藤快さんじゃないけど、なんだかなぁ~


最新の画像もっと見る