KAMIRU村へようこそ

最近少し廃れ気味な時代劇。
あなたが好きな時代劇は何ですか?
私は新選組(沖田さんlOVE)です。

阪神大震災から25年

2020年01月17日 | 日記
今日、阪神大震災から25年経ちました

神戸では追悼の行事があちこちで行われて
テレビでも中継されていましたが
もうそんなに経ったんだなぁ〜って
家族を亡くされた人達にはまだ25年なんだろうけど。

毎回、当時の映像が流れるたびに
あの悲惨だった光景が蘇って来ます。
幸い、私の家族は怪我もなく助かったので
本当に安堵しましたが…
またいつあのような災害が起こるかわからないので
日常生活の中で、ふと今地震とか来たらどうなるのかな?
なんて考える事もあります。

災害が起こった時は、取りあえず家族が無事かの確認
次に周りを確認しますよね?
時間が経つにつれ衣食住の被害がのしかかって来て
被害が大きかった人ほど先の生活の事が不安になリますよね
そこを乗り越えて頑張っている人達は
本当に凄いと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿