神の御心のままに

文字、会話、夢などを通した真理

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あなたの道を祝福しよう

2017年09月18日 | 日記

あなたが大事と思うことを、私も大事としよう。

・・・気持ちの上では・・・

あなたが楽しいと思うことを、私も一緒に楽しもう。

・・・違う視点から・・・


たとえ、まやかしの私がそれを阻止し、邪魔しようとしても、真実の私は知っている。

人にはそれぞれの道があり、そして、祝福されていることを。


私は、あなたの道を祝福しよう。

たとえあなたが、どんな道を選ぼうとも。


◎ ◎ ◎ ◎ ◎


自分の〝今〟の価値観は、〝今〟の自分をどう生かすかだけのもの。

だから、どんな関係に於いても、自分以外の人の生き方に、その価値観を当てはめてはいけない。


自分の生き方の中での違和感は、自分が進むべき方向への道標(みちしるべ)としては役に立つ。

しかし、他の人の生き方そのものに、自分の違和感を当てはめてはいけない。

人はそれぞれ、自分の生かし方の道があるのだから。


仮に、誰かの生き方に違和感を感じるならば、

それはただ、自分の奥底に、その生き方を受け入れようとはしない〝自分の思惑〟があるだけである。


その思惑とは、自分の人生において、その人との交わりを拒否することかも知れない。

その思惑とは、自分の人生において、その人のような生き方をしないという決意かも知れない。

そうやって、自分自身を生かす道もまた、祝福されている。


私は、あなたの道を祝福しよう。

たとえあなたが、どんな道を選ぼうとも。



<初期文章・神子屋ブログ掲載・加筆編集文>
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« 私の死生観/終わりない生命... | トップ | 『私はやめない』 »

日記」カテゴリの最新記事