最新ニュースいろいろ

最近はだんだん話題が多くてめまぐるしいです。ニュースで気になったことをいろいろと書いてます。

イチロー、12年目 開幕間近

2012-03-27 22:04:47 | スポーツ

イチローがメジャーに行ってもう12年目突入なんですね(@_@;)


シーズン200安打が昨季途切れたし、今季からは指定席だった1番から3番に打順が変わる。。。勝負の年になるんでしょうか?ぜひとも頑張ってほしいです。

12年目のイチロー、日本開幕に特別な思い
sanspo.com 2012.3.27 18:35

こんな記事もありました↓

「マリナーズは今季をイチローとの最終年にすべき」なのか?
ベースボールジャーナル 2012年03月27日08時10分

現地時間3月22日付けのCBS Sportの電子版で、ジョン・ヘイマン記者の筆による「マリナーズは自球団のことを思うなら、今季をイチローのラストイヤーにすべきだ」という記事が載ったようです。

以下抜粋

『理由としては、
イチローのOPSが、2008年の.851から翌年の.745、そして昨季の.645と2年連続で100ポイント以上も下降していること、
マリナーズはヘスス・モンテロやダニー・ハルツエンなどの有望な若手を多く抱えており、再建を進めるにはイチローと再び大型複数年契約を結ぶと、それが足かせになりかねないこと、
イチローの山内オーナーへの影響力が強すぎて、チームの編成にも影響を及ぼしたことがあること(城島健司の獲得や契約延長に対するイチローの発言力へも言及しています)、
などを挙げています。』

ん~ビッグになるとプレー以外にもいろいろしがらみとかが出てくるですね。。。

読者によるコメントがどれも概ねイチローを擁護するものであったらしいので、よかったです。


ガンバレ!!イチロー!!!