goo

キッズバレイな雪遊び1泊2日☆

写真は題して『THE・集合写真』(←ちょっとローアングル過ぎたー


群馬県は桐生にて子どもたちの自然体験をイロイロしかけているNPO法人キッズバレイ。
今週末はそんなキッズバレイ主催の子どもたち20名との雪遊び合宿でーす◎


【1日目】

もう来てからの「早く雪で遊ばせろ!」な鼻息の荒さがすごくて、
オリエンテーションなんか話してる側からどんどん玄関にずりよって来る勢い
そんなことなら、さっさと外に飛び出しちゃえー

それっと恒例のソリ遊びから☆

三人乗り♪一番後ろで舵をとるのは、今やキッズバレイの合宿を率いる北ちゃん

もちろんジャンプ台だっておおはやり。

ピヨン

この日の雪が、とっても創作に向いている雪だったこともあり、、、

かまくらづくりも熱が入ります◎

お、こっちは壁から積み上げるタイプだ!!

おお、更には柱が!?一体どうなる、このかまくら!!

今年はタイヤチューブも復活☆

5~6人は乗っちゃうぜ

子ども達の遊びっぷりを、なんとも艶っぽい雰囲気で見守るくま子。

なんか、大人な女性な雰囲気

今回、キッズバレイの隠し玉、「宝探しゲーム」!



みんな必死で、いい盛り上がりだね


白熱した雪合戦・・・

もはや要塞と化したかまくらを出城に、熱いバトルが延々と・・・。

白熱しすぎて、、、

鼻血ブーも

結局この日、日が暮れるまでず~っと雪遊び。
あーよく遊んだ



【2日目】
とっても朝は冷えたね~。

芸術的なツララがいっぱいだ☆

今日はもうひとつの隠し玉『アイス作り』!
※ヨースケはつくってる際、ひたすらソリで遊んでたので写真無し
盛り上がっているので駆けつけると、、、

すごい群がりようだっ

この日は昨日散々ソリで遊んでできたコースがガッツリ冷えて固まり、、、



ジャンプ台もこの飛びっぷり


更にはガチガチの雪だからやめときゃいいのに、、、

やっぱり始まる雪(氷!?)合戦

まあ最後は当たって泣いたり、当たった当たってないでもめて泣いたりで大騒ぎ。
なんか、適当に、「終了~~~~」とウヤムヤに・・・


とにかくよく遊んだ二日間。
と~っても元気のいい20人の子ども達。

いえい、またあそぼーぜ♪


〇あるきんぐクラブのイベントについては、→こちらです。
あるきんぐスケジュール表も、随時更新中☆

○ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら以下をクリック下さい。
<野遊び・森遊び>で活躍されているみなさんのページを見ることもできます。
→にほんブログ村 野遊び・森遊び。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あるきんぐク... 《スノーシュ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。