goo

自主保育「狛江おひさま会」卒会合宿~1日目~

写真は題して『かみさまインターホン』(←!?!?!?)



先月の自主保育グループ「駒沢おひさま会」の合宿に引き続き、
今度は「狛江おひさま会」の年長さん5名との卒会合宿

合宿初日なので、とりあえずドカンと写真をアーップ!
今回の写真は、スタッフしてくれてるキャメラマンナミちゃんのものです♪

テコテコ電車を乗り継いで、沼田に到着☆

おお、なんかみなぎってるぜ

車に乗っていざ出発!の段階で・・・

この前のめり感

えー、車中、モロモロ(=ゲロゲロなことがありまして、目的地前に途中下車
湧き水を飲んで回復を図るも、なかなか車に乗るのは厳しいらしく、、、

しょうがない、ここで寝るとしたらどうしよう・・・と練習

そこに、たまたま居合わせたクマ子(←ムリクリ)
予定よりも数キロ手前で、とりあえずそこから歩くことに・・・

全員でクマ子と散歩♪

途中、クマ子によく似た

クマ男に出会ったり、、、

穴にはまってみたり、、、


道に迷っておじさんに尋ねて回ったりしながら、、、


なんとか見慣れた場所へ!!

吊り橋を、元気に走る

途中で、巨人のワラジを発見
みんなでイメージの巨人の顔を・・・

あはは。

更には、、、

嗚呼、これはどうも、進撃の巨人・・・らしい(←ヨースケはよく知らないが


一連のハプニングで、予定よりも数キロ長い道のりになりましたが、
子ども達は道中しっかり遊ぶ遊ぶ♪

おお、なんかステキやん

じゃあクマ子に・・・と

※このあと、ブルブルっとされて、全部落ちた

最後まで元気に走る!!

見事に、山の家にとうちゃーく!!

すると、、、こんなものが・・・。

・・・、ええっと、これについては少々説明を要するので、また明日以降・・・。

かいつまめば、なんかやたらよーちゃんに声の似たかみさまから時々連絡が、来たり、来なかったり・・・。
まあ、なんかそんな感じのヤツです

こちらは、「かみさまと会話する子ども達」

どーなる、かみさまインターホン!?!?!?!


最後はみんなで「いただきまーす」のショット◎


明日は、みんなで宝探し&山遊びだーい☆



〇あるきんぐクラブのイベントについては、→こちらです。
あるきんぐスケジュール表も、随時更新中☆

○ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら以下をクリック下さい。
<野遊び・森遊び>で活躍されているみなさんのページを見ることもできます。
→にほんブログ村 野遊び・森遊び。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 『チャランケ... 自主保育「狛... »
 
コメント
 
 
 
3日間お世話になりまーす!! (りゅう母)
2017-11-06 23:53:38
よーちゃん、なみちゃんお世話になってます!
当日UPされるなんて…
起きてて良かった

車中モロモロあったみたいですが…
みんな良い顔してますね感謝

明日は宝探し&山遊び!素敵!
みんな、楽しんでこーい
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。