goo

<第二回雪とあそぼ>

写真は題して『一体何人乗ってるでしょう??』


またも前日に新雪が積もり、最高の雪遊びコンディション!
節分の今日、鬼もびっくりしてよりつけないくらい、よ~く遊びました☆

この日はいろ~んな共通点を持ついろんな家族の集まり。
“自主保育”がキーワードで、それはつまり、母ちゃんたち、パワフル

ハイ、0歳児を抱っこしつつ、幼児と共に、幾度と無く滑る母ちゃん・・・。
いやぁ、、、最高

タイヤチューブもおおはやり♪

おお、なんかいっぱいだ
とりあえずこれは、、、5人くらい?
写真無いけど、もっといっぱい乗ってたなぁ・・・。

休憩時は、なんかBARっぽい感じの店OPEN。

メニューは、“雪入り静岡茶”です

くまこはいつも側で遊んでくれて、、、

子ども達に愛される


午後はもはや恒例、山でのソリ!
 
子ども達も、午前中からの特訓でうまくなりました。
※でも、うまくてもこけちゃうくらいのハイスピードコースなんです。

母ちゃんたち、、、ぶっ飛び系です。

※下で出迎えるあの歓迎ダンスが、ハッスルぶりを物語ります

まーよく遊びました~♪


で、夜、鬼登場

かけぬける鬼に向けて3発だけ投げてよく、「鬼は外」は終了(モッタイナイから・・・)

「福は内!」の様子。。。

ん?なんだかよく分からない?
豆がモッタイナイから、ザルの上限定で、小さな鬼を狙うというミクロな節分

ハイ、的となる鬼は、知る人ぞ知る、彼です。

ん?知らないって、、、ま、いっか♪


翌日。
回収した豆を、コメポンから譲り受けた石臼でひいて、きなこに!!

ちゃーんときな粉になりました♪
きなこもちで、お昼にみんなでいただきましたー。

最後みんなで集合写真◎

しかし、うわー、一人はみでてしまったーーーー!すまーん。

かわりに、かっちょいいソリ写真のせるから、許して、ゆーと・・・

いえい


今回もとっても楽しい雪遊びでしたー。


〇あるきんぐクラブのイベントについては、→こちらです。
あるきんぐスケジュール表も、随時更新中☆

○ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら以下をクリック下さい。
<野遊び・森遊び>で活躍されているみなさんのページを見ることもできます。
→にほんブログ村 野遊び・森遊び。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« <第一回雪と... <第三回雪と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。