神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

お惣菜まんじゅう(なす)

2011年09月14日 | 不殺生菜食・パン/粉もの/その他
不殺生菜食(ベジタリアン)の我が家の食卓。
『お惣菜まんじゅう(なす)』です。

ほらほら、なんとなく(?)美味しそうでしょう~?

最近の我が家、粉もの食材は自分たちで作るようになってきている・・・自力本願じゃ。

材料と調味料は、皮:小麦粉+ドライイースト+ベーキングパウダー+砂糖+水。
具:なす+ごま油+砂糖+しょう油+酒+ゴマ。

↓皮を作成中。






↓具はなすの甘辛炒め。




↓みみか隊員、作業中!







なかなか、お上手でございます。

蒸しあがると、こんなんになりました~!

初めてにしては上出来だーい!

ウマウマです!
ご馳走様でした!!

◎我が家の自然農について、詳しくはこちら!
虹色アーチ/アースパワー全開!自然農

◎ロケットオーブンを知りたい!作りたい!(&ロケットオーブンでご飯を作る!)詳しくはこちら!
虹色アーチ/ロケットオーブンを作る(byタイマーズ土木作業員)

◎ショートステイ利用中、施設から救急搬送された愉快な認知症の父の様子など、詳しくはこちら!
虹色アーチ/ブログ【愉快な認知症】
この記事についてブログを書く
« てがるごぼうとかぼちゃの煮物 | トップ | 小粒小豆の赤飯 »

不殺生菜食・パン/粉もの/その他」カテゴリの最新記事