神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

農的な暮らし生活/自然農通信(令和2年・4月②)

2020年05月01日 | 自然農

我が家のゆるゆる自然農。


4/25〜29の様子。


実エンドウ


実エンドウの真ん中にある支柱、かなり傾いて来てる、ヤバい・・・。



でも、散歩がてらに、周辺の畑を眺めると、けっこうみんな傾いてた。

なんとなく、安心した(笑)

今年は大風が多いから。



わっさわっさ



スナップエンドウ


スナップエンドウはわっさとなってないので、けっこう真っ直ぐ。









本格的に収穫開始。



連日の収穫



初期に生った種用(右)はこんなに大きくなってる



鈴生り




菊菜(春菊)の花


これ好きなので、敢えて刈り取らず咲かせてる。



生け花にしても可愛いし。




そら豆たち











たくさん!大きくなって来た!!


この記事についてブログを書く
« そら豆の摘芯(令和2年) | トップ | 春の豆類(令和2年)/初物エ... »

自然農」カテゴリの最新記事