神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

ベジ唐おにぎり(高野豆腐版)

2020年01月22日 | 不殺生菜食・ご飯もの
不殺生菜食の我が家の食卓。

画像の整理中、ちょっと前のだけど。








そのまた以前の「ベジ唐おにぎり」は、凍り豆腐で作ったものだった。

ベジ唐おにぎり


凍り豆腐は形が崩れやすくて扱いにくいので、ここ最近は高野豆腐の方が定番。

高野豆腐の唐揚げ


・戻した高野豆腐を、☆を合わせた中に漬け込む。

☆醤油             大2
☆酒              大2
☆水              大2
☆すりおろし生姜        小1


・軽く絞って、★を合わせた衣を付け、油で揚げる。

★薄力粉            適量
★片栗粉        薄力粉と同量


揚げたても美味しいけれど、冷めたものもとても美味しい。

それを、おにぎりにすると非常に美味しい!

(おにぎりになる前に無くなっちゃうけどねえ・・)
この記事についてブログを書く
« チンゲン菜ときのこの豆乳カ... | トップ | 手作りクリスマスケーキ2019 »

不殺生菜食・ご飯もの」カテゴリの最新記事