神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

2018-10-11/真面目な話2

2019-10-11 | 固定記事

大丈夫!
日本はより良い方向に向かってるからこそ、今のこういった状況にあるのです。
今までの見せかけの平穏さに、日本人はみんな眠らされていたということが現状で、警戒すべきことだったのです。

安倍さんが総理になってから、「日本を取り戻す」とずっと言っています。
これは何を意味するのか?

どうして、日本政府の正式な発表や、その他世界で起こっている事実を、日本のメディアはちゃんと伝えていないのか?
どうして、本当のことを捏造して、噓まで付いて、読者や視聴者を騙そうとするのか?

自分たちがやっておいて、「◯◯君がやった」とか、「◯◯君が悪いんだ」とか、そういった子供っているよね。
自分たちがやって来た、隠したい悪さを、「日本がやった」とか、「日本が悪いんだ」とか、そういったことにしたいんです。

「噓」のように見える「本当」があります。
「本当」のように見える「噓」があります。

これは、一人一人が自分自身の力で、ちゃんと見抜かなければなりません。
見抜くことが出来ないと、混沌とした状況の中では、『本当のように見える「噓」』を信じてしまい、『噓のように見える「本当」』を信じることは出来ないです。
よって、結果的に『騙される』ことになります。

特に、日本人は相手に対して悪く考えないので、そこに突き入られる隙を作ります。
気が付けば、相手に利用され取り込まれ、自分が悪さの加担者になってしまっている人もあります。
多くの人が「平和」を望み、「戦争」や「争いごと」を望んでいないと思われます。
だけど、土台となる基が乗っ取られた状態のまま築かれた「平和」は、基礎が腐って崩壊する運命にあります。

安倍総理が言う、「日本を取り戻す」の意味はここにあります。

「戦う」気持ちは一人一人に必要です。
何かを断るにも、何かを決断するにも、何かを取り戻すにも。
ここに来て、目覚めた多くの日本人が、「勇気」を出して何かしら戦っています。

怖がらせるつもりは無いんだけど、「今」の日本における状況を知っておく必要があると思います。
知っておけば、それに対して意識し考え、真実を知ることが出来ます。
そうすれば、自分が何をすればいいのかの判断がしやすくなると思います。

自分自身の自覚、日本人としての自覚が試されています。
間違いなく良くなるしかないので、その点は安心して下さい。
日本は日本民族の守護神(八百万の神々)が導く、「神の国」ですから。

ジャンル:
きいてきいて
この記事についてブログを書く
« 2018-10-08/真面目な話 | トップ | 今此処に、目覚めるとき »

固定記事」カテゴリの最新記事