神子屋教育🇯🇵(かみこやきょういく)

我が家流/みみかとママの「おうち」教育

パニック症候群日記/ガンバレ!私!

2010年07月22日 | パニック症候群
ある時、強風で吹き飛ばされた、トタン屋根。
古家、ボロ家の、我が家のトタン屋根の一部分。

晴れた日。
一面の青空の下、穴の開いたトタン屋根をふと見上げた。
キレイな青空があった。

ああ、こんなボロな部分からも、ちゃんと青空は見えるんだ~。
ボロだからって、ボロな空とは限らない。

ボロな穴から見えたキレイな青空に、希望を感じた。
ガンバレ!私!


パニック症候群、引き続き続行中。
でも、私は負けもしないし、勝ちもしない。
戦わない、抗わない。

この体験も私がしたくてしてること。
どんな体験も、私が選択した「体験」だ。

この記事についてブログを書く
« パニック症候群日記/それに... | トップ | 冷え冷え葛きり焼きなす和え  »

パニック症候群」カテゴリの最新記事