竜のつぶやき

色々つぶやいています♪

今日は…

2008-04-26 00:47:36 | ミュージック♪

今日は…
いよいよ本番です(^^)

金曜日の朝からレッスンを受けて、午後からお仕事して(ハイテンションな生徒達に遊ばれ…)夜はリハーサルでした♪

合唱だけでなく、自分のリハーサルもできたので安心です(^^)←緊張は棚に投げつつ…

夕方集合なので、ちょいと余裕があって嬉しいのですが、ちゃんと体調整えなきゃですね。

頑張って来ます~…とりあえず、寝ます。おやすみなさいませm(__)m

添付は春のお約束…チューリップです~


本日も

2008-04-15 21:27:06 | 日記・エッセイ・コラム

 ばたばたなり・・・な神北です。

 4月の新学期が始まりまして、レッスンの時間変更・新しいグループの立ち上げの準備(体験レッスン)・お問い合わせがあった時の個人コースの体験レッスン・夏の発表会の曲決め・自分のコンサートの練習とばたばたです~(泣)

 何とかあちこち収め、6月の自治医大の予約を変更し(月曜日にグループレッスンが入るので、幼稚園の都合に合わせるため)・・・空き時間にビーズだの読書だのは出来ていません・・・取り急ぎ休憩です。

 そんな中、GMサイトの沖島様から素適なプレゼントを頂きました♪

 以前テディベアのミニサイズを差し上げたのですが、まるで桜の花に埋もれているようなお写真を頂きました!!可愛い可愛い!うきうきとファイルをダウンロードしました。こんなサービスもあるんですね~パソって凄いわ。

 おっと・・・遅れましたが・・・今年のコンサートでは2曲歌います。

モーツァルト作曲・・・歌劇「コシ・ファン・トゥッテ」より「恋はくせもの」

プッチーニ作曲・・・歌劇「蝶々夫人」より「ある晴れた日に」です。

 日本語訳を読みながら・・・「蝶々さん可愛い~」とっても純粋です。そして「恋はくせもの」は・・・いやもう“可憐に”とか師匠に言われて・・・開き直ってハイテンションで歌っています。

 本番は4月の26日(土曜日)です。イタリア語って・・・舌かみそう・・・とりあえず振り仮名と訳詩の書き込みは完了しました。i‐Pod君に曲も取り込んで・・・出先で練習しなきゃいけないんだけどね~~~な日々です。


お天気

2008-04-10 12:04:11 | 日記・エッセイ・コラム

 今日も悪いです・・・明後日までには回復しつつあるらしいですが。

 寒いので、パソ部屋にストーブつけて篭っています(仕事とか仕事とか・・・)ついうっかりネットで大好きな岩崎陽子先生のサイト見て、通販申し込んだり・・・(だって~「王都妖奇譚」のイラスト集が・・・猪少将様の大ファンなんだもん・・・)

 ちょっとリンクも修正しました。移転につき、張り替えです。

 メルフォお返事

   沖島様・・・メッセージありがとうございました!早速お邪魔しました。

   可愛い可愛いでうきうきです。


桜が♪

2008-04-07 17:30:58 | お花

桜が♪
せんだって雪を撮影した場所から写しました。

あの時には一面雪景色なブログにしてしまいましたので、今回はちゃんとサイズ調整しました~

今日は、両親と一緒にNOTEでお出掛けしました←実は、コンサートの衣装に使う布地を探しに~最悪明日、日暮里まで買い出しかと思った位でしたが、何とかなりました(^^)

衣装を新調する訳ではありませんが、細工してみます~ほほほ…その前に歌か……どんより…

・・・と、昨日携帯君から送信したのですが・・・本日再送信の上、編集でございます(しくしくしく)今日はレッスンの都合でお休みです(まだグループが開講出来ていないため)うっかりソウル・イーターとか見てそうです。でも楽しみ♪


なんてこったい!!

2008-04-05 21:26:40 | 日記・エッセイ・コラム

あわわわ…日記が日記でなくなってました…

4月に入って何となく慌ただしいのですよ(^-^;

書類の締め切りとか締め切りとか締め切りとかだったり、グループの体験レッスンの手配だったり。

新しい生徒さんが入って、タイムスケジュールが大変な事になっていたり!

エープリルフールネタは書き始めました…気長に待っていて下さいませm(__)m