虫採り日記

2014年は(たぶん)内地で虫採りします!

実習

2012-02-18 21:35:05 | Weblog

与那フィールドでの実習から帰ってきた。初日こそ良い天気だったが、のち三日はかなり寒くて、面白いものは特に見られなかった。

行きはオフ車の友人2人とツーリング。オフのコースに行くという事で、面白そうなのでついていってみた。

オフロードで少し乗らせてもらったが、案の定コケた。オフ車があればどこにでも行けそうだなーと思っていたが、練習が必要だな。

友人のXR。バリバリオフを走っているので、新しい割りに雰囲気が出ている。今回も岩山を登ったりしていた。オフ車のりはみんなこんなにアグレッシブなのか・・・?

 

与那の桜はもう葉桜になっていた。

春には虫屋さんが来沖するようなので、下見と思っていたのだが天気が悪く特に面白い虫は見れず。さすがに先生の横でツルを切るわけにも行かないので、トラップもかけられなかった。

帰りはXR,セローのオフ2台とZZRとVTRの4台で辺戸岬までプチツー。

写真にも写りこんでいるが凄い白波で、強風もあってめちゃくちゃ寒かった。

ダートを走りに行く2台と、続けて実習があるZZRとは途中で分かれて帰路に付く。

手がかじかむほど寒かったが、何とか帰宅。やっと春休みが始まるなー。実習の皆さん、お疲れ様でした。

 

実家に帰る前に一度、春の採集ためにトラップを仕掛けに行かねば・・・。