Suikaがゆく!?

つぶやき#714 吉-築地店

071400

こんばんはSuikaです

一週間お疲れ様でした。

涼しい1日でしたが、夏はどこにいっちゃったの?って感じでした

戻り梅雨のような・・・本当に夏空が恋しいです

さてー、

今宵は自己満の始まり始まり・・・

牛丼好きです・・・

中学時代・・・

当事、牛肉はめったに食べれないご馳走でした。

んー、今もご馳走ですなんですけど、身近になった事はたしかです。

地元の大森に、“吉野家”というオレンジ色の看板の牛丼屋が開店しました。

ある日、並一杯150円というキャンペーンがあり、同級生達と部活終了後にチャリ飛ばして、3杯食べた記憶があります。そういえば、5杯食べた奴もいましたっけ。懐かしいな~

あれから約30年が経過していますが、松屋やすき屋が開店しています。松屋やすき屋も美味しいですが、たまーーーに食べる吉野家の牛丼が、やっぱり大好きです。

何ヶ月前だったでしょうか?TV番組の珍百景で、“看板しか無い吉野屋”や“青い吉野家”が放映されてましてね。実際見てみたいと、凄く興味が湧いちゃいました。

そんなわけで・・・くだらなくって恐縮しちゃいますが、“たまに吉牛”シリーズを始めちゃいます。たまにこちらもお付き合いくださいませ。

まずは、

ぶらっと吉野家一号店と呼ばれている築地店です。

風情がありましたよ・・・

071401

071402

071404

この日は、ふつうに並でした。

美味しかった

さぁー、明日から夏祭りで焼そば作ります。

頑張ります

今宵はこの辺で失礼します

071403

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旨!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事