Suikaがゆく!?

#7010 回顧)十代

#7009に続き Suikaです

こんな感じで 今日は締め括りましょう

なーんか
昨年末の哀しい出来事から
昔のアルバムを見たくなってね
実は長女が物心ついた頃
ママさんが俺のアルバムを封印してたんだけど・・・
理由はご想像に

えーとね
アルバムを開くと
懐かしみつつも 面白くって
ぎゃははははは~~!!
ずーっと前の事だから さらけ出すのも有りかなって

十代前半
えーちゃんは その頃のバイブル
中学三年夏 部活引退後で坊主頭にアポロキャップをかぶって後楽園スタジアムにね
そう
GOLDRUSH'78ですよ

オープニングは その頃の潤滑油ソング

“トラベリング・バス”

♪♪ ルイジアナ テネシー シカゴ
はるか ロスアンジェルスまで

きつい旅だぜ お前に分るかい
あのトラベリング・バスに 揺られて暮らすのは
若いお前は ロックン・ロールに憧れ
生まれた町を 出ると言うけど
その日ぐらしが どんなものなのか
分かっているのかい

ルイジアナ メンフィス ジョージア
遠く カンサス・シティーまで

夜が更ければ 又いつもと同じさ
町に残した 女想って
黙りこくる あいつのそばで
カードで遊ぶ 寂しい笑顔
たまらないぜ あのトラベリング・バスに
揺られて行くのは

ルイジアナ モンタナ アラバマ
遙か南のキャロライナ

ルイジアナ シンシナ インディアナ
きつい旅だぜ ニュー・オリンズ ♪♪

そうそう
長い旅 や 時間よ止まれ にも痺れちゃったね

そうだ
この夏ね
勝手にシンドバッド が出てくるのね

秋になると
天然パーマなので 坊主頭が くるくる頭になってね
高校受験を控えてるのに 部活引退の反動でゲーセンや茶店や銭湯でスペースインベーダーに嵌っちゃって

でもね
受験勉強の時は集中

きっと
この頃から 寝不足人生が始まったのかな

そして
アメリカに憧れ始めたのもこの頃
ウェストコースト・サウンドのイーグルスやドゥービーズも聞くようにね

十代後半
男とはやんちゃして 女とは楽しんだ ふしだらな時代
わっはっはっは~~!!
単車にディスコにパーティに全開バリバリだったかな

でもさ
世間をなめていたけど真剣だったんだ
そう
社会勉強がすごくできたし

車免取ると 行動範囲が広がって 海や山にね
今から思えば 自然に接して 丸くなる始めの一歩だったのかな

そうね
六本木でバイトしててさ
いろんな業界の人やいろんな学部の人と接して この頃がオレのベーシックが出来たような気がしてる

そして二十代になって
GW
幼馴染が
“国際スポーツフェアの招待券を貰ったから、代々木にいくか”と・・・
これ
日本体協とフジサンケイグループ主催のスポーツイベントだったのね
まー
一緒に暮らしてた彼女が仕事だったので 暇潰しに行ってね
何が懸賞かも興味無いのにアンケートとクイズに答えたらさ
うーん
二週間後位だったけな
フジサンケイグループから手紙が届いて
“おめでとうございます。ロサンゼルスオリンピック観戦に当選しました。” だって
まぶか

憧れのアメリカ

それでは

良い休日をお迎えください

今宵はこの辺で失礼します

コメント一覧

kamigo3suika
@goohanasaku ビオラさん
おはようございます。Suikaです🤗
素敵な人生か・・・
まだ五十代だし、どうなんでしょうね🤣
ただ、
自分は十代が一番厳しかったのは確かなんですね🤣
コメントありがとうごさいました🤗
ビオラさんも素敵な一日を😀
goohanasaku
お早うございます~。

Suika 様も、そんな時代があったんですね~!
・・・って、わかっていたような気もしますが~(爆)

素敵な人生ですね~(#^^#)

ちょい急ぎですが、コメントさせていただきました~(笑)

素敵な1日を~、お過ごし下さいませ~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「回顧」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事