Suikaがゆく!?

#7792 TOKYO 2020

おはようございます Suikaです

 7月23日 スポーツの日

東京五輪 開会式を迎えます

困難な道を選んだ事でしょう

自分は挑戦してほしかったので いろいろと問題を起こしてはいますが 関係者の皆さんに敬意を表したいと思います

多分

自分は自国での夏季五輪を肌で感じれるのは今だけだと思っています

そう思う中

せめて

地元神奈川の開催会場だけでも観たいと 出向いてみました

野球・ソフトボール会場 横浜スタジアム

サッカー会場 横浜国際総合競技場

セーリング会場 江の島ヨットハーバー

チケットを入手して プレーを観たかったですが 仕方が無い事です

そうですね

おうち時間の中で 

オフィシャルTシャツを着て

しっかり応援したいと思います

それと

地元では交通お知らせが目につきます

江の島大橋が日中帯に一般車が通行していないのが

こんなに気持ちが良いものかと感じました

--- SMILE~晴れ渡る空のように~ を ---

長きこの地球の 歴史の一幕に
立ち会う事を 奇跡と呼ぶのだろう
永遠(とわ)に星は流れ
瞬くその間に
人類(ひと)に星は流れ
夢と希望の舞台

私とあなたが 逢うところ
ここから未来を 始めよう

栄光に満ちた孤独なHERO
夢追う人達の歌
情熱を消さないで
歩みを止めないで
この世に生まれた以上
愛情に満ちた神の魔法も
心折れないで
でなきゃ勝利は無いじゃん!!
素晴らしい哉
Your Smile(あなたの笑顔)

街のざわめきが
歓喜の叫びへと変わる
時代(とき)がまたひとつ
動いた事を知る

命の限りに 幸せに
敬いし友と 闘え

栄光に満ちた物の陰で
夢追う人達がいる
いつも側に居て
共にゴール目指して
その命燃やしてるんだ

世の中は今日この瞬間(とき)も
悲しみの声がする
次の世代に 何を渡そうか!?
今この時代(とき)を生きて

Woh oh oh oh・・・

栄光に満ちた孤独なHERO
夢追う人達の歌
情熱を消さないで
一人背負わないで
晴れ渡る空のように

愛情に満ちた神の魔法も
気まぐれな運命(さだめ)にも
心折れないで
でなきゃモテないじゃん!!
素晴らしい哉
Your Smile(あなたの笑顔)
あなたがいて
I'm So Proud(私の誇り)
愛しい友への歌

よし

今日も元気盛り盛りでいきましょう

素敵な祝日を・・・

コメント一覧

kamigo3suika
@junyk1254 さん
こんにちは!Suikaです🤗
いよいよ開幕ですね。
開催決定から、現場の裏方では、泥臭く、沢山汗を掻いてきた方々が沢山います。もちろん選手達もです。
現代では、TVのただ視聴率を稼げば良いだけの内容で、訳分からないコメンテーターの言葉、そしてSNSでの言いたい放題については、単なる責任感の無い言葉と受け止めています。
TOKYO2020 これからの世代に夢と希望を与えてほしいのと、感動を期待してます。
暑くなりましたね。
どうか御自愛を🤗
コメントありがとうございました🤗
junyk1254
おはようございます!
オリンピックも賛否ありますが、もう自国での開催は見る事もないと思うと無観客は仕方ないと思いつつも、もったいと思っている1人です。
愛しい友への歌、ブログの歌詞を見ながら聴きました。鳥肌が立ちました。最初聞いた時もでしたが、さあ、頑張れ、頑張ろう
と自分も奮い立たせてくれるステキな曲ですね。オリンピック選手達には頑張ってもらいたいと思ってます。
忘れられない東京2020になるような気がします。
いつもホンワカ温かいブログで癒されます。ありがとうございます😊





江ノ島大橋の風景とても綺麗ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぶらっと in 14_神奈川」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事