Suikaがゆく!?

#8223 『もったいない』を見直そう弁当

こんばんは Suikaです

今日も1日お疲れ様でした。

えーと

地元の事で恐縮です

6月4日~12日の間
崎陽軒は「横浜市×崎陽軒『もったいない』を見直そう弁当」を数量限定で販売してました。
横浜市と無印良品との連携企画です。
「シウマイ弁当」などの生産工程で発生した規格外や余った食材を活用して食品ロス削減に繋げてます。

おかずには 定番商品「昔ながらのシウマイ」の生産時に余るあんで作った「シウマイメンチカツ」や形や大きさが規格外の鶏の唐揚げなどを入ってます。
3者で連携し 容器や包材などの “脱プラスチック” にも取り組んでいます。

このお弁当は

崎陽軒本店ショップと港南台バーズ「無印良品」のみで販売

なので

6月4日から興味津々で地元の「無印良品」に足を運んでいました。
生産時の余剰状況によって1日の販売個数が変動すると言われてた事もあって

6月11日
やっと
発売時間前から 一時間ちょっと並んで 三度目の正直で買えました

その日の夜は
よーく噛みしめて ご馳走になりました

うん
美味しかった

それでは

明日が皆様にとってより良い1日となりますように

 がんばろう 日本

今宵はこの辺で失礼します

コメント一覧

kamigo3suika
まるこさん
おはようございます。
このお弁当も大変美味しかったです。
今回は二週間の企画でしたが、またやってもらいたいと思ってます。
今日も一日お元気で!
まるこ
おはようございます😃
おお!ナイスなお弁当ですね🍱
崎陽軒のシウマイ弁当は我が家の定番なんです。
崎陽軒さん考えましたね〜〜!
私も食べてみたいです!
kamigo3suika
@sue2006 さん
こんばんは!
この情報を知ったとき、レアかも!と思ったんですけど、みんな考えてる事は一緒なんですね🤣
二回目に行った時は前二人の所で売り切れ。
もー 三回目は意地になって並んじゃいました🤣
まー 結果、自己満足できて良かったです😀
sue2006
こんばんは~
崎陽軒ファンとしては、食べてみたーい!
でも3度目の正直でやつとゲットですか🙄
貴重なレポートありがとうございます!
目で見て食べたつもり〜🤤
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旨!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事