やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

一初(イチハツ)です。

2011年05月21日 07時52分24秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

今年、我が家で、一番始めに咲いた、一初(イチハツ)を、撮ってみました。
この花も、昔々からあったお花です。
それがね…
我が家では、昔から、ずーっと、イチハツって言うと、白花だと思っていて、
この花は、ただの花でした。(笑)
ネットをするようになって、初めて、この花も、イチハツだと知ってビックリしました。
確かに、我が家では、白花のイチハツよりも、早く咲いて、「イチハツよりも早く咲く花」と、言っていました。(笑)

   


イチハツの近くで、両親が育てている藤が、咲いてきたので、こちらも撮ってみました。↓






何も繋がりはありませんが、やっぱし側で咲いている、ツツジも撮ってみました。↓




今朝は、特別なお花はありませんが、昨日の暖かさで、夏雪草(セラスチウム)も、チラチラ咲きだしたので、撮りました。↓



どう?この清楚なお花… 
私のお気に入りなのですが、群生していた所は、全部イノシシに、掘り返されて、僅かになってしまいました。
ドバァ~って、咲いたら、素敵なのにねぇ~ (グスン)


今朝は、家の前の石垣も、撮ってみました。↓




そして、ついでなので、今、目の前で、お食事中のカケスも、おまけに撮りました。↓



とぼけた顔をして、首をかしげながら、食べています。

では、これで時間になりました。
今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る