やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

夏色のナスターチューム

2013年06月16日 09時43分32秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

「や、や、ややややゃゃ…!」

夏色のナスターチュームが、咲いていましたぁ~♪
数年前から、冬越しを重ねて、咲き続けていた株を、今年は、凍みさせてしまったけど、
未練がましく、(グウタラとも言いますが…)とにかく、鉢をそのまんまにして、外に出していました。
そしたらね…
ナスターチュームの芽が、数本出て、育ち始めたんです。
そして、そして…
今日、こうして、目出度く、一輪咲きました。↓



デヘヘヘ… また逢えたナスターチュームのお花、
引き継がれる命って、素晴らしいですねぇ…



ナスターチューム繋がりと、言う事で…
今年の春に、色合いに惚れて、半額で買った、ナスターチュームの今の姿も撮ってみました。↓






ほいでもって…
こちらの黄色のナスターチュームは、処分品で買って、今年の車止めにしたお花の様子です。↓





黄色…
黄色と言えば…
昨日UPした黄色のミニバラは、一日で、満開になり、ポンポンになって咲いています。↓





バラ…
バラと言えば…
今、ワクワクして毎日見ているのが、この昔からある野生的なバラです。↓





それがね…
今朝、よくよく見ていたら、ピンクの中に、白バラが咲きかけていて、ビックリしました。↓



↑本当に、もう100年以上我が家に咲き続けているのではないかと思われる、ルーツの分からないバラですが、
こんな真っ白な花を見つけたのは、初めてでした。
自然って、やっぱ凄いですねぇ~


で、ついでなので…
今朝の、アーチの様子です。↓まだ、陽が射して言いない時に撮ったので、ちょっと暗い画像で、スミマセン。。。





そうそう…
暗いと言えば…
今朝、伸び放題になった庭の、薄暗い片隅で、招かざるドクダミの花を見つけました。↓



↑これだけ見ていたら、これはこれで素敵な花のドクダミですが…
そうなんです、我が家は、やっぱ雑草園、ドクダミも咲く庭でぇ~す。(ダメジャン!)



ドクダミも咲く庭…と、言いつつ…
今朝の雑草園の様子も貼り付けます。↓








何のつながりもありませんが…
ギボウシの花茎が、立って来たので、久しぶりに撮ってみました。↓





立ったと言えば…
おととし処分品で買った、まだ一度も咲いた事の無いミニハスですが、
葉っぱが、やっと一本だけ立ち上がりました。↓ (今年は、咲くかなぁ~)






立ち上がる…
立ち上がると言えば…
この子、我が家の次男のジャッキーは、こうして立つ事が出来るようになりました。↓



↑相変わらずのカメラ嫌い、どんなに呼びかけても、おやつで誘っても、絶対にこちらを見ない、頑固な子です。
たぶん、魂を盗られると思っているので、こんな画像で、お許しください。

今朝、ジャッキーは、走るような仕草をしました。もちろん、まだ走る事は出来ませんが、動ける事が嬉しいようです。
普段は、ドテッっと寝てばっかしいますが、ドクターから、「手術から2週間は、絶対安静に…」と、いわれましたので、
無理な事はさせないようにしていますが、この間までは、自分で、寝返りもできなかったじゃキーが、
立てるようになって、歩けるようになって… 本当に、本当に、涙が出そうになるほど、嬉しいです。
どなたさまにも、感謝、感謝の気持ちでございます。
「ありがとうございました。」

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る