やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

カーネーション

2008年03月04日 20時16分49秒 | 椿

 

今日も、ガエルに遊んでもらっていたので、更新が遅くなってしまいました。

しかも・・・・

今日も、特別何も、画像がありません。

とりあえず、リビングで咲いている「赤いカーネーション」を撮ってみました。

何度も、UPしていますが、このカーネーションは、

昨年、姉が母に贈ってくれたです。

 

ひと回り大きな鉢に植え替えて、リビングで育てています。

次々と、花を咲かせて、姉の継続中で~す。

 

 

それから・・・・

この間買った椿の苗「王冠」が、ほんの少しだけ、ほころび始めました。

 

 

なんだか、微妙な色合い、花の咲くのが、楽しみで~ス。

 

椿は、積雪の多い「やまのうえ」の我が家の庭では、

植えても、植えても、折れてしまいます。

植木の雪囲いも、大変なので、もう、買うのを止めようかと思っていましたが、

こうして見ていると、やっぱり、止められそうも、ありません。

あははは・・・

やっぱ、また、機会があったら、買おうかなぁ~・・・

 

またまた、去年の椿の画像を探してみました。

 

              

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かな地方は、もう、バンバンに、椿も咲いているのでしょうね。

我が家の庭は、あと1~2ヶ月待たないとねぇ・・・

天気予報では、明日も寒いとか・・・

本当にねぇ~、いったい地球温暖化は、どうしちゃったのでしょうね?

「やまのうえ」の我が家の庭は、今日も、真っ白です

 

 

  人気ブログランキングに登録中です。

  温かな応援を頂き、本当にありがとうございます。

  UPが、遅くなりましたが、今日も、1クリックをお願い致します。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱいあるんですね (ビン子)
2008-03-04 22:43:07
椿も集めてみるといろいろな花があるんですね
びっくりしてしまいます
何一つとっても都忘れさんの家には量がある

上手に育てるからカーネーションも元気ですね
つぼみもいっぱいあります楽しみですね

又天気予報では雪のマークが出ました、春はなかなか来ないです
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2008-03-05 00:12:41
ビン子さん、明日は、啓蟄だけど、
虫は、土の中に、入ってしまうような寒さだと、天気予報で、言っていました。
今年の冬は、いつまで続くのでしょうね。

椿は、欲しい花がいっぱいあるんだけど、やっぱり、雪が、ネックで、買っても、上手く育ちません。
手入れが悪いので、雪で枝が折れて、棒の様になった椿が、数本あります。
毎年、咲かずの椿になっています。

欲しいお花が、いっぱいあっても、HCでは、扱っていないから、なかなかめぐり合えないです。
今年も、同じお花ばっかしだけど・・・仕方ないです・・・

ビン子さん、今日も、見て下さって、ありがとうございました。

返信する
ご無沙汰です (よっちー)
2008-03-05 01:34:19
都忘れさん、こんばんわー

本当にきれいなお花、お雛様、子供、スライドショウ、と
楽しいHPですね、
ワンクリックさしていただきましたが、12位なんですね
すごいです!!

まだ、雪で真っ白の世界ですか?
こちらも冷えています、
老体にはこたえますが、カイロが大きな顔して、身体に
張り付いていますよ・・・
ええかげん暇やりたいのですが・・・

明日は啓蟄ですね、虫も出した顔を引っ込めているでしょうね

お元気でお過ごしくださいね、
楽しみに拝見しています
返信する
椿にも色んな色があるんですね (はーと)
2008-03-05 07:31:38
都忘れさん おはようございます。

昨晩は 友人と長~い電話をしていたので 更新に気づいてもコメントする時間がありませんでした。クリックだけ しておきました。

椿にも色んな色があるんですね。
滋賀県では どこのおうちも 咲いていますが、ほとんど赤ですね。

やっぱりどの花も 都忘れさんの 愛情が一杯詰まっているので お花も応えてくれるんでしょうね。

カーネーションは 毎年 母にあげても その場限りで すぐにダメになるようですよ。

今年は 本当に 本当に 春が待たれますね。
もうちょっとの 辛抱ですよ。
返信する
よっちーさんへ (都忘れ)
2008-03-05 07:53:08
よっちーさん、見に来て下さって、ありがとうございます。
話題も、写真もないので、昨年の写真の使いまわしをしています。
そして、1クリックの応援をありがとうございました。
こんな、僻地の「やまのうえ」の生活を、皆さんに見て頂き、
そして、応援クリックで、更に上位のランクに付かせて頂き、
言葉に出来ないくらい、感謝と、喜びで毎日、更新しております。
本当に、ありがとうございます。

よっちーさん、カイロを貼り付けていらっしゃるの?
あははは・・・ 庶民的だぁ~・・・
でも、カイロって、ジワァ~って、暖かくて、気持ちがいいですよね。
私は、パートの時は、お店で、メッチャ動くので、本当は半袖になりたいくらいなんだけど、お客様や、従業員の方が、心配するといけないので、我慢してカーデガンを着ています。
看護婦さんが、真冬でも、半袖でいらっしゃるのが、少し分りました。

私も、いつも絵手紙を見させて頂いています。
ご結婚記念日、おめでとうございました。
3月3日なんて、サプライズですね♪
返信する
はーとさんへ (都忘れ)
2008-03-05 08:05:12
はーとさん、色々と、お気を使わせちゃって、ごめんなさい。
1クリックの応援を頂き、本当に感謝しております。
ありがとうございます。

はーとさんちのお花、すごーく、綺麗ですね。
滋賀県って、なんだか、椿が似合いそうな県ですね。
今、はーとさんのコメントで、そんな事を思いました。

私は、改良された、デコレーション的な、椿が好きなのですが、
真っ赤な、一重のヤブ椿の、一輪の美しさには、かなわないといつも思って見ています。
ヤブ椿は、大好きな花です。

我が家の庭の一部は、昔、竹薮で、自生のヤブ椿の群生地でした。
だから、今、そのヤブ椿のこぼれ種が、あちらこちらで、勝手に育っています。
そして、父母はそれを、上手に育てて、います。
いろいろ、長話しちゃったけど、春が、待ち遠しいですね。
返信する