やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

エイリアンみたいな…

2011年04月24日 09時51分53秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

今朝は、まるで、エイリアンみたいな、宇宙人のような、「エンレイソウ」が、咲きました。
でもね、エイリアンって、見た事ないんだけど、どう? 宇宙人だって… アハハハ…

まぁね、お花は、ちょっと微妙なんだけど、名前は、延齢草(エンレイソウ)って、いい名前の野草です。↓

  


春になると、やまのうえの庭には、勝手に出てくる、野草もいっぱいあります。
このスミレも、落ち葉の間から、こんなお顔を覗かせていました。↓




野草ではありませんが、原種水仙の「バルボコジューム」も、そこかしこで、咲きはじめました。↓




改良って、凄いですよね。こんな小さなカップの水仙↑の原種から、こんな大きな水仙↓が、できちょうんだからねぇ。




そいでもいって、こんなヒラヒラのピンクのカップの水仙もね、改良に改良を重ねた、賜物ですよね。↓




多くの先人の努力によって、色んな花々を楽しませて頂ける事に、感謝しなければと、時々思う私です。
何でも、どんなことでも、先人の方々の努力や、積み重ねで、今の時代があるんですよね。

さて、私は、今からそんな事を思いながら、感謝しながら…
昨夜のお通夜に引き続き、お友達のお母様のご葬儀に、行ってまいります。(合掌)

今日も、「やまのうえから」を見て下さって、ありがとうございました。(感謝)

人気ブログランキングへ

  


最新の画像もっと見る