やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

雰囲気のある花ソフィア

2012年12月15日 07時57分03秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

ちょっと雰囲気のあるデンマークカクタスの「ソフィア」が、咲き始めました。
ソフィア…と言うと、私は、ソフィアローレンを、連想してしまいますが…
このお花を、命名した方も、やっぱ、連想して付けたのかなぁ~って、
そんな事を、連想してお花を見ている、おばちゃんです。

どうかしら? あなた様も、そうは、思われませんか? ねぇ… ↓





今朝のやまのうえは、天気予報どおりの雨です。
景色は、霧で真っ白なんで、なぁ~ンにも被写体が、ありません。
なので…
昨日の夕焼けの景色を、貼り付けまぁ~す。↓






ではでは…
今日も、メタボおばちゃんは、パートに出掛けます。



・・・・ちょこっとだけ、余分の話し・・・・・

昨日の夕方、リビングの横のベランダに干している干し柿を、狙って、サルが遠巻きにしていました。
花火をしたりして、何度も追い払って…
日が暮れて、真っ暗になって、やっとサルは、居なくなりました。

それがね…
今朝、私達が、リビングにいるのに…
電気だって、TVだって、付いているのに…
「ドタン!」って、音がして、見て見たら…
なんと、なんと、もうサルが来ていて、干し柿の一房を、持っていかれてしまいました。

「アジャ~」

周りの木々が微妙に揺れて、サルがいっぱい居る感じです。
仕方が無いので、まだ干し切れていない、渋そうな干し柿を、
例え、食べられなくなっても、サルに食べられるよりはマシと言う事で、家の中に、撤収しました。

サルは、その様子を遠巻きに見ていて、小さなか細い声を出し合いながら、何処かに行ってしまいました。

その姿を見ていた夫曰く「可哀相に…」ですって。。。
 
しょもないお話しでした。アハハハ…


さて、さて、もう時間です。
今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る