やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

仲間入り…

2009年01月27日 15時24分34秒 | 我家の庭

 

氷点下の洗濯干し場では、可愛そうなので、蕾の付いたマラコイデスを、

2~3日前に、リビングに持ち込みました。

あらららら… もう咲いちゃったよ、きっと寒いのを我慢していたんだね。

 

そいでもって、以前からリビングにあるマラコイデスは、今こんな感じです。

 

 

今日の新聞(中日新聞)に、沖縄の「日本一早咲き桜まつり」が載っていましたが、

我が家は、日本一過保護な、サクラソウで~す。

あっ!日本一じゃ、ないかも・・・ きっと・・・

 

今朝の「やまのうえ」は、薄らと雪景色になっていました。

久しぶりに、寒い、寒い、庭も、撮ってみました。

 

 

 

 

そして・・・

いつもと変わらぬ、「やまのうえから」の景色も、貼りつけまぁ~す。

 

 

 

・・・・・・・・・・おまけの画像・・・・・・・・・・

 

今日は、HCへ、お仏壇に飾る菊を買いに行きました。

ついでに、この間の、50円のカクタスは、どうなったんだろうと、棚を見たら、

なんと、まだ、たくさんの鉢が置いてありました。

う~ん…仕方ないなぁ~… 一つだけ、また我が家の住人になりました(笑)

花の名前も、色もわかりません。来シーズンのお楽しみで~す。

ちなみに、元値は、798円で~す。エヘヘヘ・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・おまけの話・・・・・・・・・・

 

今日、スーパーで、棚にお菓子を並べていました。

その通路に、若いご夫婦のお客様が、入っていらっしゃいました。

ご主人は、カートを押しながら、小さなお子さんと手をつないでいらっしゃいました。

その後ろで、奥様らしき方が、お菓子を選んでいて、棚から、数個を落とされてしまいました。

私は、直ぐにそばに行って手伝おうと思ったのですが、

お客様のカートが邪魔になって、ちょっと躊躇していたら・・・

 

すかざず、ご主人が、言われました。

「バカだなぁ~、落とすなよ! ちゃんと、持たないからだよ!」

奥様が、「だって、寒いんだもん!」

ご主人 「まったく、何かと言うと、お前は、寒い と、お金がない しか言わないんだから…」

私、聞いていないふりをして、平静を保ち、お仕事を続けました。

心の中で、(クックックク… はい!ごもっともで、ございます。)

 

そして、お菓子を拾って、棚に戻された、奥様は、

カバンで、ご主人のお尻を、ボカァ~ンって、叩いて、行ってしまわれました。

 

アハハハ… 

しょうもない話、読んで下さって、ありがとうございました。

失礼いたしました。

 

 

   人気ブログランキングに登録しています。

    ここをクリックして、応援をお願い致します。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリィ~~ (ガロン)
2009-01-27 17:02:01
寒さに耐えて蕾を付けた”マラコイデス”さん
とっても 逞しそうですネ!
この辺りでは お外で 
こんな感じで咲いているのを見かけます
私的には お部屋の中で咲き乱れている
”マラコイデス”ちゃんが好き スキ・・・

”クリスマスローズ”の立派な事
あんな大きな株 初めて(驚)
色も素敵ですネ!
あの子達は 今 雪の下で
春をジーっと待っているのですネ!
楽しみ 楽しみ・・・
返信する
綺麗~♪ (沙羅)
2009-01-27 17:47:34
都忘れさん、こんばんは(*^_^*)

リビングのマラコイデスは今が花盛りですね~♪
とても綺麗です(*^^)v
雪はまだまだ深いですね。
でもしっかり春に向っています♪

50円のカクタスは又都忘れさんちへ行って幸せですね。
来年は都忘れさんちで綺麗に咲きますね♪

何気に話したことがしっかり誰かに聞かれてるということですね。
外で話す時は少し気をつけなくては(爆爆)
返信する
Unknown (つぶ)
2009-01-27 18:39:48
今までマラコイデスは育てた事が無かったんですが
都忘れさんのブログを見て無性に欲しくなり
今ではキレイな白が2鉢、ウチのコとして育ってますよ。
こんなに満開になると見事ですね~。

私も「お金が無い」と亭主に愚痴ります。
少し前は申し訳なさそうな顔をしましたが
最近は「ハイハイ」と聞き流されています…
返信する
Unknown (すいせん)
2009-01-27 20:32:50
マラコイデス、氷点下で蕾をつけたのですか?。

偉いと言っていいのか、健気と言っていいのか、良かったですねぇ~おうちに入れてもらって…・
すぐに恩返しとは・・・・・スゴイ

お部屋が広くて、シクラメンやシャコバも、花たちは幸せです。

やまのうえの{/hamster_7/いる}春の、目覚めが楽しみですね。
返信する
すごい~ (ビン子)
2009-01-27 21:00:40
マラコイデスなんて沢山!
それも元気一杯でびっくりです
それに比べて我が家のマラコイデスは・・・貧弱・・・
暖かい部屋へは2鉢しか入れていませんが他の玄関の鉢も
暖かい部屋へ入れたほうが良いのかな?

おまけの話もいつも楽しいですね
都忘れさんは上手く表現してとっても良く分かりました
女は強いね~
返信する
春がきた~? (しゅうのママ)
2009-01-27 21:11:24
きれいですね~マラコイデス♪...♪..
お部屋の中はいつも春ですね~。

スーパーの中で世間が見えますね。
「家政婦は見た・・・」みたいな・・・・
返信する
不景気ですね (みわ)
2009-01-27 21:18:33
我が家もお金がないです(^^;)
花屋は不景気直撃です。
旦那サンが、穴のあいたお財布をグルーガンやガムテープで修繕して使っていて・・・ずっと買ってあげたかったのですが、今日やっとプレゼントできました(安物ですが(^^;))
自分のモノもずっと買ってませんが、無いなら無いなりの工夫も結構楽しいものです。

マラコイデス、綺麗ですね!
よく陽があたって「暖か~い!」っていう声が聞こえてきそうです。
埼玉の冬はやっぱり寒いですよ~。
マラコイデスは咲いているのが売っていて、それを庭に植える人がいるのですね。
日当りの良い所でギリギリ耐えているという感じですが、やはり植物にとって本来の季節ではないので可哀想です。
社長が、市場にもうアジサイが出てる!ってビックリしていました。何かもう、どうかしていますよね。

スイセンの写真綺麗ですね。春が待ち遠しいです。
返信する
さすが、おみとうし (ちょうちょ♪)
2009-01-27 22:57:56
都忘れさん
優しいお返事に感謝です。*涙*
チョッと厚かましいハンドルネームですが
気持ちは前向きです。

我が家のマラコイデスに蕾をみつけました!
やっぱり最初から花つきのを買わなくて
良かった。
都忘れさんにも花にも元気をもらいました。



返信する
Unknown (れんげ畑)
2009-01-27 23:53:46
都忘れさん家はいつも花盛りですね

桜の香りがしてきましたよ

家のわんこさん、植えてある すみれ 食べちゃうんですよ
それも、開ききったものばかり・・・・
だから「だめよ」と言ってミントを差し出したら、それもぺろりと食べちゃいいました。

今日、HCで¥50のマラコイデス(白)買っちゃいました 家にも早く春が来るように 桜の香りがするように
大きくなぁ~~れ
返信する
ガロンさんへ (都忘れ)
2009-01-28 07:10:35
ガロンさん、マラコイデスは、そちらでは、外で普通に咲いているんですよね。
この間、関市まで出かけましたが、もう春でした。
気候の差は分かっていても、「やっぱり、すごいと思いました」
冬は、そちらの気候が、とっても羨ましいです。

がろんさんちのクリスマスローズは、もういっぱい咲いているのでしょうね。
素敵な色合いですよね。

我が家のクリスマスローズは、まだ雪の下です。
暖かくなったら、たぶん咲くと思いますが、
もしかして、咲かなかったら・・・悲しいよね。
まぁ、気長に、春を待っています。
返信する