やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

おおぶりの小菊です。

2012年10月27日 07時52分10秒 | Weblog
人気ブログランキングへ

大ぶりの、お気に入りの小菊が、咲き始めました。↑
昔々からある小菊ですが、お花の咲き方が、ブーケのように咲くので、ちょっと華やかな感じです。
菊っぽくない菊、(どっちなんだぁ~)毎年咲くのを楽しみにしているお花です。



今日も、ネタが無いので、時期外れに咲いていたオオマツヨイグサを、撮ってみました。↓



↑元気色の黄色ですが、オオマツヨイグサの黄色は、独特の和の雰囲気です。
この子も、けっこうお気に入りのお花です。



では、時期外れ繋がりで…
ホタルブクロも、咲いていたので、撮りました。↓





ほとんどの夏の花は、すっかり実を結び、花の時期を終えました。
ガマズミの実も、今は、真っ赤になっています。↓






そいでもって…
南天の実も、日に日に赤く変化しています。↓






家の前の石垣に、こぼれ種で、勝手に育ったドウダンツツジも、日に日に色付いて、
「私も、頑張っているから、切らないでね。」って、アピールしています。↓



↑ちょっと大きくなり過ぎなので、夫に切られそうになってます。



そして、何のつながりもありませんが…
やまのうえの、今朝の景色です。↓



私事…
今朝は、二度寝をしちゃって、起きたのは、6時… 
「アジャァ~、やっちゃたよ!」って、大慌てで、起きました。
昨夜は、息子夫婦も来てくれて、我が家で、ささやかな夫のお誕生会をしたので、
ちょっとお疲れモード… 
でも、みんな揃って、夕食を食べれて、とっても嬉しかったです。
夫も、息子夫婦から、夫の名前入りのお酒を貰って、ご満悦… 良かったですぅ。。。

なんやかんやとバタバタしてしまって、今日もガサツなブログになってしまいましたが、
最後まで見て下さって、嬉しかったです。
喜びをパワーに変えて、今からパートに出かけます。
「ありがとうございました。」

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る