やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

黄花のホトトギスです。

2012年10月02日 07時52分27秒 | Weblog
人気ブログランキングへ

黄花のホトトギスが咲いていました。(知らなかったぁ~)
 
葉っぱの陰で、ぜんぜん気付かなかったけど、もう3輪も咲いていました。↓



どうかしら? 結構大輪で、なかなか素敵でしょう? デヘヘヘ… 自画自賛ですぅ。。。
見つけた時は、思わず、「あらぁ~♪」って、本当にビックリ、今朝のサプライズのお花、嬉しかったです。



では、他の花を…
と思ったけど、世の中そんなにトントン拍子に、事は進むはずはありません。
目新しい花は無いので、またまたのお花ですが、いっぱい咲いた紫苑なんぞを、しつっこく撮ってみました。↓





いっぱい咲いていると言えば…
やっぱ今は、秋明菊しかありません。
今日は、一重咲きのピンクの花を撮ってみました。↓






何の繋がりも無いけど… 
寂しい池の様子も、ついでに撮りました。↓






寂しげな景色をもう一つ、貼り付けます。↓



↑今朝の月です。

そして…
少し気付くのが遅かったのですが…
これは、今朝のやまのうえの朝焼けです。↓



今日は、とっても天気が良さそうなやまのうえです。
こんな日に、パートに行くなんて、もったいないけど、仕方がありません。(笑)
まずは、する事しなくちゃねっ!

今日も、最後まで見て下さって、嬉しかったです。ありがとうございました。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る