やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

ご無沙汰いたしました。

2008年08月10日 08時17分43秒 | 我家の庭

 

お久しぶりです。

本当に、ご無沙汰いたし、お許しください。

10日も休んでしまったのに、毎日多くの方が、覗いてくださり、本当に申し訳なく思っております。

「誠に、申し訳ございませんでした。ごめんなさい。」

 

 

8月になって、バタバタしました。

珍しく、お出かけしたり、パートのスーパーが忙しくて、勤務変更したり、一日働いたり、お友達のお父様が、亡くなったり…

更に・・・

ここ数日間は、毎日の雷で、PCの電源を入れる事もできませんでした。

やまのうえは、大音響のパノラマ、バリバリ・・バリィ~~~ドカァ~ン!

稲光が、縦横走りまくりの連続です。

夜は、ダイニングのカーテンを開けて、光の祭典の観賞の毎日です(笑)

 

・・・・・と、言い訳タラタラで、更新をサボっちゃって、本当に「ごめんなさい」でした。

今日は、お休みなので、まずは、朝のやまのうえの景色を撮って、

朝イチで、やっとPCを立ち上げることができました。

この景色… 昨夜の、雷は、何処にいったのかと、摩訶不思議?

あぁ… また、今日も、雷が鳴るのかなぁ~?

 

さて、さて、我家の庭のユリは、と言うと・・・・

ほとんど終わってしまいました。(アジャァ~マァ~残念)

 

今朝は、毎日の夕立にも耐えて、かろうじて、咲いている、こんなユリを撮ってみました。

 

 

 

そして・・・

チョット前の、テツコさんの髪型のような「オニユリ」も、咲きました。

 

 

オニユリ・・・ネーミングの悪いこのユリを、昔は好きじゃなかったけど、

こうして見ていると、なんとも言いがたい素晴らしいお花です。

オニユリ・・・山の景色に、よく似合いますよね~♪

 

 

さぁ~て、今日は、今から、両親の部屋の障子を貼ります。

それもね、初めてプラスチック障子紙に、挑戦するんです。

上手くいくかしら? 

不安なので、連帯責任で、夫にも手伝って貰うつもりです。

上手く出来なかったら…夫のせいで、バッチリだったら、モチロン、私がイバリます(笑)

 

だってね、昨日は、大変だったから…

昨日は、パートから帰って、慌てて障子紙に霧吹きをして、古い紙をとって、サンを拭きました。

終わり頃は、もう、遠くで雷が鳴り始めて、大慌て・・・

掃除道具を片付ける頃は、もうドシャ降りになって・・・

夜まで、雨と、雷の競演でした。

 

今日も、こんな天気だったら、また全然PCがひらけませんので、

コメントのお返事など、またまた、ご無礼致しますが、どうぞ、どうぞ、お許し下さい。

 

暑い暑い、毎日ですが、皆様お体、ご自愛下さいネ~

取り急ぎ、お詫びを兼ねて、近況報告まで…

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コメントのお返事を書いて、投稿するのですが、何度も数字が出てしまい、投稿できない状態です。

この場をお借りして、お礼と、お詫びを、申し上げます。

「優しいコメントを、本当にありがとうございました」

感謝いたしております。

そして、多くの方に、拙い私のブログを見て頂き、応援していただく事を、日々、心から感謝致しております。

「ありがとうございます」(最敬礼)

 

 

    人気ブログランキングに登録しています。

    ここをクリックして、応援をお願い致します。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しましたァ~ (サクラ)
2008-08-10 09:11:14
今日も更新されていないのではと、半信半疑で伺いました所~(感激!)
いやいや~ど~なさったかしらと思いながら~
お出かけなさるのでブログ更新が遅れるとメッセージを残されたまま、
突然消えた様な感じ、、、日に日に悪く考え、、、
いやいや、都忘れさんの事だから、「アハハハ~」な~んてブログ更新
あり得るかな?~とか、色々考えてましたが、安心!安心しましたヨ~
落着、また無理の無い範囲で更新お願いいたします~いやはや越し抜けました~でもヨカッタ~
返信する
お久しぶりです・・ (kikyou)
2008-08-10 12:23:18
 毎日暑いですね・・
お仕事や色々なことで、お忙しかったんですね!

ごくろうさまでした。

私は、またまた白馬に行って来ました。
やまのうえや都わすれさんの事をイッパイ思って写真を撮ってきました。

よく似た光景ってあるんですよね♪
白馬の岩岳のゆり園・・ダイナランドややまのうえのユリを思っていました。
ステキでしたよ・・
返信する
元気でよかった。 (らくよう)
2008-08-10 13:14:17
雨が降った?
こちらは、相変わらず、暑い毎日です。
でも、今朝は、少し、涼しかったような?今は、暑い、暑い、朝一番の風景、涼しそー  

障子貼り、自分で張ったこと無いよー えらいね。感心、感心。

やまのうえの風景、楽しみにしています。
コメント、あまり書けないけどごめんね。
返信する
お元気な様子で、よかったあ~♪ (みんと)
2008-08-10 15:40:49
こんにちわ~
お元気な様で一安心・・お忙しい毎日大変でしたね

都忘れさんのお花達で、癒されている私・・嬉しいです(涙)

毎日暑い日が続いてますので、どうぞお体ご自愛下さいませ。
                       みんと
返信する
良かった! (ビン子)
2008-08-10 21:07:06
お元気だったらそれでホッとしました
この所実家の方も夕立のように雷やすごい雨に会いましたが、なぜか家のある神岡へ帰ると雨は全く降っていないのです~~
道の途中で雨に濡れた道と乾いた道が分かれています

障子を張り替えたり忙しい毎日で大変ですが頑張ってね!!
返信する
皆様へ (都忘れ)
2008-08-10 21:18:58
コメントが出来ません~
何度も挑戦中ですが。。。何故かわかりません?
お返事が出来ないので、お許しください(最敬礼)
返信する
サクラさんへ (都忘れ)
2008-08-10 21:23:52
サクラさん、御心配をお掛けいたしました。
本当に、ごめんなさい。

今日は、何度もコメントを書いて投稿しましたが、
数字ばかり出て、コメントの投稿が出来ず、今ようやく、ヒットしました。
お返事が送れて、またまた、お許しを・・・・
これからも、ボチボチと、できる範囲で、UPしますので、どうぞ、よろしくお願い致します。
返信する
kikyouさんへ (都忘れ)
2008-08-10 21:32:00
kikyouさん、いろいろと、ご心配をお掛けいたしました。
本当に、申し訳なくおもっております。

このところ、毎日、深夜まで、本当に雷が続いておりました。
今日は、ようやく落ち着いた夜を過ごしております。

今日は、朝から、コメントが全然出来なくて・・・
何度も、書いては、拒否されて・・・
今、やっと、投稿できたので、慌てて、お返事を書いております。

kikyouさん、白馬のゆり園にお出かけだったのですね。
きっと、ダイナーランドと同じ様な、環境なのでしょうね。
私は、TVや、ネットでしか見た事は無いけど・・・
羨ましいです。
また、あとで、みさせて頂きますね。
本当に、いつも、ありがとうございます。感謝いたしております。
返信する
らくようさんへ (都忘れ)
2008-08-10 21:42:37
らくようさん、ご心配を、おかけ致しました。
本当に、ごめんなさい。

そちらは、雷や、スコールのような雨が降らなかったのですか?
そうなんだぁ~・・・???

こちらは、5日間ぐらい、毎日、午後の3時ごろから、ゴロゴロとはじまって、深夜まで、ピカピカ光っていました。
今日は、少しだけ、遠くで鳴っていましたが、パラパラと感じるくらい降っただけでした。
今夜は、久しぶりに静寂を取り戻しました。

・・・で、何度もコメントの投稿を、拒否されて、今、ようやくヒットしました。
慌てて、コメントを書いております(笑)
らくようさん、こんな私のブログですが、これからも、どうぞよろしくお願い致します。
まずは、お礼と、お詫びまで・・・・
返信する
みんとさんへ (都忘れ)
2008-08-10 21:53:04
みんとさん、ご心配をお掛けいたしました。
本当に、ごめんなさい。

優しいコメントをありがとうございます。
私の方こそ、いつも癒していただき、感謝しております。

8月に入って、バタバタしておりました。
そいでもって、5日間ぐらい、連続で、すごい雷が、深夜までなり続いて、PCを立ち上げる事ができませんでした。

同町内では、屋根のど真ん中に、雷が落ちて、隕石が落ちたかのような、穴が開いた家があったり、
JAの営業所では、エアコンに雷が入って、しまったり・・・
スコールのような雨で、作物が倒れたり・・・
本当に、毎日、凄かったです。

今夜は、久しぶりに、静かな夜を過ごしております。
今、ようやく、コメントの投稿ができるようになったので、慌てて、書いております(笑)

みんとさん、本当に、ありがとうございました。
そして、これからも、こんなブログですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。
返信する