やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

霞み色

2007年05月05日 16時55分10秒 | 我家の庭

 

今日は、「子供の日」…

我家には、幼い子もいないので、まるで、今日の景色の様に、霞んだ休日です。

 

体もなんだか、ぼぉーっとしています。

庭に出たら、シャキッとするかと…写真を撮ってきました。

でも、そんなに変ったものはありません。いつものパターンでUPします。

 

 

小花の水仙が、まだ数種類咲いています。

 

 

 

まだまだ見頃の「枝垂れ桃」 見上げると、桃色の滝のようでしょう?

 

 

 

所々で、チューリップも咲いています

初めて冬越しをした「ペチュニア」も色々咲き始めました

犬走りの側でも、冬越しをした子が、咲き始めました

「ペチュニア」が冬越しするなんて、やっぱり、暖冬だったのですね。

 

 

 

 

 

 

まだ、小屋の縁側から出さないでいた「キンヒモ」が、もうこんなに咲いています

 

 

 

 

少し前に外に出した「オボロヅキ」です。

池の側でも「白いドウダンツツジ」が咲いています。

 

 

 

 

白の椿の下で、こぼれ種が育った「白いケマンソウ」を見つけました。

放っていた「テンナンショウ」も咲き始めています。(不気味かも・・・)

 

 

 

 

いつもと変らぬ池の風景です…が、黄色のユンボが、向こうで、何かをしています

パパが、積みかけの石垣を、仕事の合い間に、始めました 

でもね…あの重機、リース代…おいくらなのかしら? 

あははは…恐ろしいから、聞かないでおこぉ~と

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も素敵! (ビン子)
2007-05-05 17:15:47
この水仙変わってます~ぼかしみたい素敵です!

枝垂れ桃は本当に鮮やか、何回見てもいいですよ

サボテンもこんなに咲いているの?
我が家のはどこに??全く咲く気配がありません。

多分重機は(ユンボ・バックホー)高いでしょうね値段は聞かない方がいいと思います
でもまた素敵な石垣が出来るからいいなぁ~
ご主人すごいですね
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2007-05-05 19:18:42
ビン子さん、この水仙も、素敵でしょう?
もう少し黄色が濃い、同じタイプの水仙も咲いています。
実は、私も今日気が付きました。いっしょだと思っていたのですが、たまたま今日、同じちっちゃな水仙の花束を作っていたら、花が微妙に違っていました。
どちらも、香りがすごーく良いです。

毎日、庭の花を見ているのですが、昨日も、花の終わりかけた水仙で、まだ一度も見た事のない子がいました。

メチャメチャ植えているので、自分でも何をどこに植えたのか、さっぱりわかりません

ユンボ… チョコッと、心配・・・
返信する
今日も沢山の花が (夢追い夢子)
2007-05-05 19:52:17
本当に沢山の種類沢山の本数が植えてあるのですね
半端じゃない花に毎日驚きです
枝垂れ桃は長く楽しませてくれ
何回もいいますが大好きな色です
都忘れさんのパパはすごいですね(ご夫婦ともすごい)
庭をリースの重機で・・・
またまた驚いています
ご家族みんながひとつの心で作られているお庭なんだ~
返信する
夢追い夢子さんへ (都忘れ)
2007-05-05 21:08:53
夢追い夢子さん、そうなんです。
我家の庭は、まだまだ、完成していないです。

大きな植木も、仮植えしたまま、育っています。
気持ち的には、一時的な、仮植えなのですが、一生そのままかもしれません。

夫は、時間も無いし、雨だと石積みは出来ないし、
家の回りの石だけを使っているので、思うような大きな石が揃わなくて、苦労しているようです。

いつが、完成なのかは分りませんが、ボツボツ更新しますので、よろしくお願いしまぁ~す

お花は、本当はもっと写しているのですが、UPに時間が掛かりすぎて、ボツにしています。

慌てて更新しているので、文章や、説明もいい加減で、済ませています。

ちょっと、味気のないブログになっていますが、
今は、いっぱい、いっぱいなので、お許し下さいネ

返信する
ワーきれい!!! (rakuyou)
2007-05-06 09:40:16
都忘れさん水仙て、色々ありますねーきれい!

広い場所に手入れが行き届いていて、ご家族の心がこのお庭に注がれているのですね。
見せていただいて幸せの分け前を戴いているようです。
色んな風景、お花、ブログに入れるまで大変ですよね、でも、色々していただき、嬉しいです。
何時も楽しませていただき、有難うございます。
返信する
rakuyouさんへ (都忘れ)
2007-05-06 10:29:48
rakuyouさん、こちらこそ、いつも見て頂いて、
本当にありがとうございます

時々、TVでも、ネットでも、個人のお庭でも、素晴らしいお庭を見る事があります。
そんなお庭と比べると、我家の庭なんか、本当に見て頂けるようなものではありませんが、
こうして、ブログでUPさせて頂き、
「楽しみ」だなんて言って頂ける事に、心から、感謝しております。

あっ、それから、それから・・・
rakuyouさん、我家の庭は、ぜんぜん行き届いていないんです。
メッチャクッチャ、なんです。
ブログで、UPして並べているので、綺麗に見て頂けるだけなんです。

あははは…今日は、お休みなので、またまた、並べちゃいました。
目に差障らなかったら、調子のいい時見て下さいネ
返信する