やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

ついつい魅せられて…

2012年01月29日 09時24分01秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

昨日、パートを終えて、少し離れた、HCコメリに行きました。

もうそろそろ、椿の苗が入荷されたのではないかと予想して、迷いながら行ってみたのですが、
時すでに遅し… 3分の1ぐらいは、売れていて、欲しい苗はありませんでした。

せっかく来たので、何かないかと、物色していて、園芸コーナーの台の下にあった、50円の処分品のプリムラを、見つけました。

すご~く傷んでいたけど、可愛いピンクの1ポットに、つい、つい、魅せられて、連れて帰ることにしました。

1ポットでは、寂しがるといけないので、あと2ポット、こんなお友達も一緒に連れて帰りました。↓







そして…
グウタラな私にしては、珍しく、昨日のうちに、こんなふうに植え替えました。↓



↑どう見たって、本当に貧弱な苗です。
一応、簡単な消毒をして、リビングに入れましたが、この先、どうなる事やら…
でも、気持ち的には、元気を取り戻して、盛々と咲いてくれることを、期待しているんですけどね。
150円では、貪欲過ぎかな? アハハハ…





季節を問わず、処分品オンパレードの「やまのうえ」です。

でもね、いつも言っているけど…
くたびれた処分品の花が、また復活を始めると、その様子から、とっても元気を貰えます。
「私も、頑張らなくちゃ!」ってね。
お金じゃないんだよね。
あっ! いえ、我が家は、貧困なので、お金も、モチロンお安い方が、良いんだけどね。アハハハ…


で、今朝は、また色濃く咲き始めた、シクラメンの「プルマージュ」から、嬉しい元気を貰いました。↓





そいでもって、こんな蕾からも… ↓



↑管理が悪くて、干からびたデンドロに、ちょこっとだけ蕾が付きました。
お花が、咲くのを楽しみにしています。



今日も、とっても寒い(-8℃)、やまのうえです。
今朝も、鳥のレストランは、賑やかです。入れかわり、飛びかわわり?、お食事をしています。↓






そして…
これが今朝の景色です。↓



↑夫が変な所に、車を停めていたので、視界に入ってしまいました。スミマセン。。。

余分の話ですが…
今日は、用事があって、お出掛けします。
なので、夫は、いつも置いている、夫の仕事場から、仕事用の車とかえて、マイ自動車に乗って帰って来ました。
このマイ自動車には、時々しか乗らないので、いつまで経っても、新車の匂いが取れません。
夫には内緒ですが… 私は、新車の匂いが大嫌いです。しかも、車酔いをします。
この車を見ているだけで、酔いそうな… 
なんとなく… 
今日も、嫌な予感がしますぅ…
気持ち悪っ… (オェーッ!)

失礼いたしました。スミマセン。。。

さぁ~て、気分を変えて、そろそろ、出掛ける準備をしなくっちゃ…
酔い止めも、飲んでおきまぁ~す。(笑)

今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(ペコッ)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る