やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

リーガースベコニア

2009年03月28日 20時13分11秒 | 我家の庭

一応、リーガースベコニアのつもりです。(デヘェッ…)

今、世界フィギュアを見ながら、描きました。

TVの中の彼女たちは、本当に、花のように綺麗です。

「一生懸命だから、美しい」のだと、思って、応援しながら、見ています。

でも、私のお絵描きは、ぜんぜん集中できなくって、超ヤバイです。(笑)

へんてこな絵だけど、皆さんが、ニコッと、笑って見て下されば、私としては「恩」の字です。

そいでもって、一生懸命咲いている、ほんまもののリーガースベコニアと、

昨年の挿し芽のベコニアも、一緒に撮ってみました。

 

今日も、やまのうえは、時折雪も舞って、とっても寒い一日でした。

庭のお花は、ジッと寒さをこらえているようですが、この桜草は、けっこう元気よく咲いています。

何も無いので、またまた撮っちゃいました、

家の裏の、側溝と石垣の間の、わずかなスペースに植えています。

少し離れた同じスペースで、ワサビも勝手にそだっています。

あれぇ~? もう花が咲くのかな?

でも、葉ワサビにして、食べちゃうには、ちょっと早い気もするんだけどね…

 

今日の夕日も撮ってみました。 

なんとなく、今日も一日平穏で、のどかに終わりそうです。

感謝、感謝の、気持ちを込めて、「やまのうえ」から、あなたに・・・

 

      人気ブログランキングに登録しています。

    ここをクリックして、応援をお願い致します。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山・やま・ヤマ・好きです (ガロン)
2009-03-28 23:16:37
山の景色・・・
この景色を眺めていると
心穏やかになれます
時の経つのも忘れる程
ジッ~と眺めていると
あの やまの彼方に
吸い込まれてしまいそうな・・・

お花が咲いたら
やはり”サクラソウ”ですネ!
蕾の頃は まさかぁ~???
と 思ってました(ゴメンナサイ)

先日 お花大好きな お友達と 
お散歩してたら 彼女が
「最近 お花の名前に詳しくなったのね」って
これって
”やまのうえ”に お邪魔させて
頂く様になった お陰です
ホント 色々 お勉強させて頂き
私の方こそ 感謝 感謝です
ありがとうございます


返信する
Unknown (HIROKO)
2009-03-28 23:18:04
こんばんは。
我が家の葉ワサビはまだ雪の下でした。
まだ一度も収穫したことありません。今年は大きくなるといいけど・・。
すてきな山々ですね~
空気もおいしそう~
心温まる絵ですね~。お言葉も同感!!
思い出させていただきありがとうございました。
返信する
ガロンさんへ (都忘れ)
2009-03-29 08:58:39
ガロンさん、いつも丁寧に見て下さって、ありがとうございます。
そろそろ咲きだすのかと、期待していた、我が家の庭は、寒さで、ストップしてしまいました。
なぁ~んにも、写すものがないので、苦肉の策…というか、てっとり早く、山の景色です(笑)
ガロンさんのお住まいの街では、きっと五条川の桜が見頃になったのかしら?
今日は、お天気も良さそうなので、お出かけかしら?

「やまのうえから」を見て下さって、花への関心を深めて下さったとしたら、本当に嬉しい事です。
私の方こそ、「ありがとうございます。」
でもね…
私って、もうご存じだと思いますが、花の名前は、覚えられないし、いい加減な覚え方をしているので、お友達の前で言われる時は、私の言葉は、鵜飲みされないよう、お調べになってからにして下さいね(笑)
それだけが、心配な私です。アハハハ…
返信する
HIROKOさんへ (都忘れ)
2009-03-29 09:11:45
HIROKOさんちも、葉ワサビがあるのですね。
わぁ~~♪嬉しいです。
でも、まだ、雪の下ですか?
あれれれ… HIROKOさんは、どちらにお住まいなのかしら?
差しさわりなかったら、何県か、教えて下さいね。
我が家は、同じ市内でも、標高があるので、花の開花が、遅れます。
この間写しした雪の日だって、9~10km離れた私の勤め先のスーパー辺りでは、雪のかけらも見当たらないくらいなんです。
市内の方と、花の会話をしていても、花の開花が違うので、ちょっと寂しい気分を、味わう事もあります。

ワサビが雪の下…って、HIROKOさんが仰ったので、もしかしたら、私と同じような感覚を持たれたのではないかと、思いました。
嫌じゃなかったですか?
HIROKOさんちの雪が、早く溶けて、春が一度に押し寄せるようにと、思っています。
HIROKOさん、またまた、コメントを入れて下さって、ありがとうございました。
返信する
一生懸命! (ビン子)
2009-03-29 16:34:25
見た瞬間あのリーガスベゴニアとすぐ分かりました
感じを良くつかんで表わしています

昨日夫が谷川からわさびの葉を取って来たのでピリッと辛く茹でました
とってもツ~ンと辛くて美味しいですよ!
季節ですね!都忘れさんのワサビの写真を見て嬉しくなりました

今日は久しぶりに富山へ出かけましたがクリスマスローズの高い事!
買えませんでした~12,000円とか安くても2800円でした
素敵でしたが・・・処分品はないか?・・・
返信する
景色 (kikyou)
2009-03-29 17:35:33
山の景色何時見ても素敵・・

絵も素敵前のリーガルベコニアも頭に残っています・・

不思議ですけど絵は頭に残ってるのかなぁ・・
あなたの絵が素敵だったからかも♪
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2009-03-30 07:32:10
ビン子さん、下手な絵でも、分かって下さって、ありがとうございました。

もう、葉ワサビを食べたの?
わぁ~~~辛かった?
アハハハ… ワサビ、またまた一緒だね♪

クリスマスローズは、そんなに高かったですか?
すごい、特級品だったんですね。
絶対欲しい物じゃなかったら、この時期に、そんな値段だと、ちょっと、引いちゃうよね。
私もね、昨日やっと地植えしたん」だけど、改めて見ていて、「どうして、こんなに、買ったんだろう…なんて、ちょっと、冷めた目で見ちゃいました(笑)
でも、クリスマスローズが、自然ぽく咲いている庭に、憧れているのですけどね。

今日は、お天気がいいですね。
さて、今日は、月曜日だから、パートは、極地獄で~す。
もう少ししてから、出かけまぁ~す。
ビン子さん、ありがとうございました。
返信する
kikyouさんへ (都忘れ)
2009-03-30 07:37:52
kikyouさん、リーガースベコニア…わかりましたか?
アハハハ… 超下手くそだけど、悟って下さって、ありがとうございました。

やまの景色、いつも同じだけど、「素敵…」って、感じて下さって、感謝です。
何も写すものが無くってね。
「やまのうえ」は、今朝も、-3℃で、とっても寒いです。
今日は、お天気がよさそうなので、パートから帰ったら、何か咲いていないかと、期待して、今から出かけまぁ~す。
kikyouさん、ありがとうございました。
返信する