やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

太陽の花ルドベキアです。

2013年06月29日 07時50分02秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

太陽の花「ルドベキア」が、咲き始めました。
スミマセン、私が、勝手にそう思っているだけなんですが…
でも、やっぱテカテカとしている感じは、子供の頃お絵描きをした、お日様みたいな気がします。
どう? こんな感じの絵、書いた事ないですか?↓






元気色のルドベキアの、次の花が見つからないので…
元気に咲いている花菖蒲で、今日も、花勝負いたしやしょうかねぇ…

と言う訳で、今朝咲いていた花を、バチバチと撮ってみたので、ペタペタ貼り付けます。↓

まずは、気品高く咲いている、紫のお花です。↓











紫と言えば…
裏庭では、母が面倒を見ている、紫のカキツバタも、まだこんな風に咲いています。↓





カキツバタもそうなのですが、花菖蒲も、種を実らせると、こぼれ種から、また苗が育ちます。
グウタラおばちゃんならではのガーデニングなのですが…
裏庭の、この画像の手前の小さな、痩せ細った苗は、全てこぼれ種で、育って咲き始めました。↓






裏庭ではありませんが、東側の庭で、今朝は、こんな涼しげな花菖蒲も見つけました。↓



↑紫も素敵ですが、こういう色も素敵な花菖蒲、心惹かれますぅ・・・



心惹かれる花と言えば…
やまのうえでは、これからが本番ですが、紫陽花も、大好きなお花です。↓









これから咲く大好きな花と言えば…
ユリも大好きなのですが、予告編として、こんな画像も撮って見たので貼り付けます。↓






これから咲く花もあれば、終わりを告げる花もあります。
まぁ、当たり前の事ですが、最後の一輪になった、アマリリスも、名残惜しくって、撮ってみました。↓





さてさて…今日もパートです。
しかも、今日は、相棒さんがお休みなので、一日勤務です。
グウタラおばちゃんは今から、またこの山を下って、小銭稼ぎに参りやす。↓



今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る