やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

お気に入りの景色です。

2011年05月31日 07時50分18秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

いつもの変わらぬ景色ですが、私のお気に入りの景色です。
青空を背景に、ジャーマンアイリス… いつもの変わらぬ景色ですが、
しつっこく、もう一枚、貼り付けまぁ~す。↓(スミマセン)




さて、今日も何も無いので、お気に入りの「都忘れ」を、ペタペタと、貼り付けます。↓(スミマセン)










都忘れは、まだこれから、ドバァ~っと、咲くはずですが、梅雨の貴重な雨間なので、一応今の景色も撮ってみました。↓




なぜ、こんなに「都忘れ」に魅かれるのか、自分でも分かりませんが、私のお気に入りのお花です。




ちょこと、気分をかえて…
一輪、二輪と、ようやく庭のサツキも、咲きはじめました。
たまたま側で咲いていた、八重咲きのサツキも、撮ってみました。↓




・・・・・・・よぶんの画像・・・・・・・・・

昨日は、懐かしい飲み物を、両親に飲ませようと、買ってみました。↓



どう? 懐かしいでしょう?
えっ? 知らないって? うっそぉ? 
あららら… お若い方は、御存じないかもね…  私、おばちゃんで、スミマセン・・・ アハハハ…

ちなみに、これを見た80歳代の両親は、「ケイロウスイ?」って、聞きました。
私は、ケイロウスイなるものを、見た事も、飲んだ事も無いのですが、世代が、もう少し違うようです。

さて、今日も、よぶんの画像まで、見て下さって、ありがとうございました。
被災地の方々が、こんな懐かしいものを楽しめる暮しが早く訪れる事を、願って、
今日も、私は、私なりに、頑張るつもりです。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る