やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

クレマチスです。

2011年05月26日 07時49分35秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

私が、生まれて初めて買った、クレマチスが、咲きはじめました。
もう30年… ううぅ~ん、もっと昔かな? テッセンって、花を初めて知った時のお花です。
何度か、植え替えをしたけど、枯れる事も無く、細々ですが、育っています。
私の、若かりし頃の、思い出の花… これから、ドバァ~って、咲きまぁ~す。 たぶん… ↓




これから、ドバァ~って、咲くはずの花、「都忘れ」も、またまた、撮ってみました。↓









「都忘れ」、しつっこくて、ごめんなさい。でも、今からの季節は、メインになるので、お覚悟願います。


では、気分をかえて…
こぼれ種で育ったオダマキも、撮ってみたので、UPしまぁ~す。↓






家の前の、白花のツツジも、いっぱい咲いてきたので、撮ってみました。↓



今日から、雨が続くらしいのですが、この白花のツツジは、これからが満開です。
だから、ちょっと、心配して見ています。

最後に、今朝の地味ぃ~な、庭も撮ったので、張り付けまぁ~す。↓





・・・・・・・・余分の画像・・・・・・・・・

この間、シャクナゲを買ったHCでの事です。
丁度、私の顔見知りの店員さんが、園芸コーナーで、展示品のサフィニアの鉢を、切り戻していらっしゃいました。
挨拶をしたら、「これ、いるぅ?」って、聞かれたので、咄嗟に、
「いる。」って、答えました。(ACのコマーシャルではありません)
そいでもって、その時に、頂いたお花です。↓



洗濯干し場で、水栽培をしています。
もしも、根が出たら、鉢植えにするつもりです。
上手くいったら、またUPしますので、とりあえず、今のこんな画像を紹介いたしました。
もしも、腐っちゃったら、御報告は、ありませんので、悪しからず… です。(笑)

今日も、よぶんの画像まで、見て下さって、ありがとうございました。
今日から、たぶん、6日間、パートが続きます。
いつもに増して、大雑把な、ブログが、続きますが、お許しください。(ペコッ)


人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る