やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

白玉椿だと思うのですが…

2013年04月28日 07時49分58秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

今朝、庭を徘徊して、こんな椿が咲いているのを見つけました。↑
たぶん、白玉椿だと思うのですが… 
買った時には、名前が付いていなかったので、定かではありません。

お花は、花粉で少し汚れていますが、まだ咲きかけの、真っ白なお花もあったので、
お目目直しに、こちらも、貼り付けます。↓




この白椿の苗を買ったのは、もうどれほどになるのか忘れてしまったけど…
何度も、何度も、雪で折れて、その度に、また復活してくれて、今は、こんなに大きく、背丈以上になっています。↓






ようやく椿や照手桃が、咲き始めました。
と言う事で、照手桃も貼り付けまぁ~す。↓



↑今朝、まだ陽の当らない画像なので、可愛い色が、イマイチです。
なので…
晴れた時撮った画像も、貼り付けます。↓










ほいでもって…
今朝の桃の小道の様子も、ついでに撮ってみました。↓




しつっこく、もう一枚・・・です。↓





他に、特別なお花はありませんが…
お気に入りの水仙が、ここ数日の寒さと、雨でダメージを受けても、健気に咲いてくれたので、見て下さい。↓



↑「最後まで、あきらめない… 」こういう姿は、本当に美しく感じる、くたびれたおばちゃんです。


そうなんです。
おばちゃんは、昨日のパートで、メチャクチャ疲れてしまいました。
今朝も、まだお疲れモードですが…
今日も、明日も、お休みではありません。ハァ~
しょうがないね、お仕事なんだから…
仕事が出来ると言う事を、喜びに変換して、働かなくっちゃね。

庭のお花達から、パワーを貰って、メタボおばちゃん、頑張りまぁ~す。↓



今日も、最後まで見て下さって、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る