やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

今年、お初の処分品です。

2013年01月03日 07時42分22秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

ジャァ~ン! 
今年、初めて、お花を買いましたぁ~♪
これ、これ、いつも寄っている、HCの処分品コーナーで、98円で買いました。↓



どう? どう? ねっ! 花弁フリフリで、なかなかのシロモノでしょう?↓




昨日、パートを終えて、欲しいものがあって、HCに行ったんだけど、ついでに、園芸コーナーも見たら、
ほとんど傷みも無い、元値が1298円の5号鉢が、イッキに98円になっているのを、一鉢見つけ、
我目を疑いました。
「えっ! えーーーっ!!!」
デヘヘヘ… やったねっ! こんな可愛いお花に、出会えるなんてねぇ~

たった98円で、おばちゃんは、大きな、大きな、嬉しいお年玉を頂きました。


で、今年も、しつっこく…
年末に98円で買って喜んでいた、赤花の4号のシクラメンと並べて、喜び倍増で、ウハウハして見ています。↓





では、変な自慢から、気分をかえて…
今朝も、雪が降っている、やまのうえの景色も、貼り付けます。↓





昨夜は、それほど沢山積もった訳ではありませんが、家の前の、雪を除けた所も、真っ白になっています。↓





昨日、夫が、「休みだと体がなまるなぁ~」と言って、
夕方、ベランダに雪が吹き込まないように、ビニィールを張ってみると言い出しました。
でも、ベランダ全部を、ビニィールで囲うと、リビングから、庭の景色が見えないので…
試しに、裏側方面の半分だけ、囲ってみる事にしました。
まだ、やりかけで、今日も続きをやるらしいですが、今の様子も、ネタが無いので、撮ってみました。↓



↑どうかしらねぇ~? 完全に囲っていないので、ベランダに、雪は吹き込んでいます。
景色をとるか、それとも、暖かさを選ぶか… それが問題です。
まぁね、遣り始めたのは、夫なので、運を天に任せて… いえ、夫に任せる事にしましょう。
パートから帰ったら、どんな風になっているのか、ちょこっと楽しみにして、今から、出掛けます。

今日も、しょうもない戯言を呟く、おばちゃんのブログですが、
最後まで見て下さって、嬉しかったです。
ありがとうございました。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る