やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

プレゼント

2007年06月22日 15時46分55秒 | 我家の庭

 

お店から、お誕生日カードが届きました。

お店に、そのカードを持参すれば、を頂けると書いてあったので、

図々しく、頂いてきました。もちろん、何も買っていません。

 

箱を開けたら、小さなの鉢&土&種が、入っていました。

種は、虫除けの草でした。

一応植えてみましたが、私はこんな感じのもので、成功した事はありません

 

 

 

雨が強く降っていて、庭に出られないので、

まずは、いつもの様に、こんな景色を撮ってみました。

 

 

 

 

家の裏のサツキです。石垣の間で、ちょこっとづつ咲いています。

 

 

 

 

家の裏の石垣の間で、ほんのりと色付いた、雨の中のアジサイ・・・

優しい色に癒されます

 

 

 

 

これも、家の裏で撮りました。

クレソンの花の中で、一輪だけ咲いています。

 

 

 

 

これは、鉢植えの「ツクシカラマツソウ」です。

以前勤めていた職場の先輩に、6~7年前に、頂いた花です。

昔、祖母が育てていたのを、絶やしたので、

この花を、頂いた時は、本当に嬉しかったです。

この花が咲くと、優しかった彼女の笑顔を、思い出します。

元気にしていらっしゃるのかな・・・ 相変らず、ノー天気で、笑いながら・・・

花は、まだまだこれからだけど、何もないので、つい撮っちゃいました。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね。 (wako)
2007-06-22 18:55:35
さんの鉢から芽が出るといいですね。
雨でかすんだお庭も素敵ですね。
雨に濡れたアジサイはやはり似合いますね。
返信する
プレゼント (ビン子)
2007-06-22 19:29:37
ラッキーな誕生日
今年はプレゼントがやたらと多いように感じます
豚の入れ物がいいなぁ~
そこから芽が出て・・・楽しみです!また成長過程もよろしくね!

石垣のサツキがだんだん咲いて綺麗になりますね!ツクシマ・・・始めての花です~
返信する
雨景色ステキ (夢追い夢子)
2007-06-22 22:34:04
写真でみるには雨景色ステキです
プレゼントに貰われた鉢絵文字と一緒と思いおかしかった(⌒○ ⌒)
可愛くて好きです
綺麗な花が咲いて欲しいと願っています
サツキを始めいろんな花が雨にも負けず綺麗です
返信する
wakoさんへ (都忘れ)
2007-06-22 22:47:44
Wakoさん、ちいちゃなブタの、陶器の鉢植えです。
細かい、細かい種が入っていたので、植えてみました。
さて、これからどうなるのでしょう?
例え、芽が出なくても、他の鉢植えに使えそうなので、嬉しかったです。
返信する
ビン子さんへ (都忘れ)
2007-06-22 23:04:00
ビン子さん、ブタの鉢植えが、なんともいい感じでしょ?

昨日、知らない3人のおばちゃんが、真っ赤なに乗って来ました。
道を間違えてしまったようでしたが、庭を見せて欲しいと言われました。
色々お話をして帰る時、「記念に・・・」と言って、手造りのビーズのストラップを下さいました。
やっぱり、でした。

あははは・・・ よっぽど貧しく見えたのかな
心の篭ったでした。
返信する
夢追い夢子さんへ (都忘れ)
2007-06-22 23:14:23
夢追い夢子さん、本当にブタさん、可愛くて、愛着が湧いてきます。
本当に絵文字と、一緒ですね。

庭の花も、雨が降ると、UPが難しくなりますが、
例え、雨で冴えなくても、それが梅雨の庭の現実なので、そのままUPするつもりでいます。

ゆめおいゆめこさん、これからも、よろしくねぇ~
返信する
プレゼント (トム爺)
2007-06-23 08:47:41
芽が出て、葉が出て、花が咲く・・・今後、トントン拍子に行くことを祈念し楽しみに期待します。
今日も暑くなりそうですご自愛専一に
返信する
トム爺さんへ (都忘れ)
2007-06-23 16:30:15
きゃははは・・・
トム爺さんに、座布団3枚!
トントン病死にならないように、しますね。

今の所、梅雨でも、今日のような晴れ間があって、嬉しいですね。
トム爺さんも、どうぞお体お大切にね。
返信する