やまのうえから

不便な山の中で、自画自賛の「桜の園・桃源郷・花屋敷」を夢見て・・・

ピンクのコペンハーゲン

2011年05月24日 07時52分31秒 | 我家の庭
人気ブログランキングへ

ピンク花の「コペンハーゲン」と言う花を、買いました。
モチロン、モチロン、処分品価格の、50円でね。(笑)
たぶん、かすみ草の種類だと思うけど、これって、丈が短いままなのかなぁ~?
まぁ、行った事の無いコペンハーゲンだから、50円で、楽しめたら、短くっても、長くっても良いんですけどね。


では、ついでに、いつ買ったのかも忘れてしまったような、「ブルーデージー」が、咲いたので、こちらも、撮ってみました。↓



↑どう、一輪でも、なかなかでしょう? 自画自賛ですけど・・
このブルーデージーも、洗濯干し場の中で、冬越しをして、やっと今、咲くようになりました。
細々の小さな苗の花だけど、この信念のある、力強さには、大きな感動を貰っています。


さて、いつものように、何も無い地味庭の、やまのうえですが、せっかく更新するので、撮ってみました。


ちょっと、暗い画像ですが、伸び始めたユリと↓…                  小道の側の花達です。↓

    


小道の側は、都忘れが、この雨で、一気に伸びて、目立ってきました。↓




まだ、雪囲いのままの西洋シャクナゲが、こんな感じで、咲いていました。↓




こちらも、細々ですが、ようやく八重咲きの藤の花「八重黒龍」が、咲きはじめました。↓




雨に濡れて、今朝は、大好きな「ジャーマンアイリス」が、一輪だけ咲いていました。↓




そして、今朝のやまのうえは、こんな景色になっています。↓




雨が降っているので、霧の景色は、刻々と変化しています。
さて、これから、また、この霧のある辺りまで、下って、パートに出かけます。
今日も、地味ぃ~な、我が家の庭を、最後まで見て下さって、ありがとうございました。(ペコッ)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る