Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

木曜日はダンスダンス♪

2013-05-31 23:33:39 | リハーサル♪レッスン

皆様、こんばんは~!

いつものように、木曜日はダンスレッスンです。
毎週、繰り返されるレッスンは、本当に大変ですが、お陰さまで、
15年位、全く身体を動かしてなかったYUCOにとっては、いい、リハビリです。
YUKAは、筋トレが趣味なので、身体動かしているので、リハビリではありませんね。
まずは、柔軟。13歳年下のYUKAは・・・あれれ??
YUCOも歳を取って、大分硬くなってしまってますが、
それ以上に、硬いYUKA・・・普通、若い方が柔らかいよね??

↑ 後ろから見ると、ちょっとテディベアみたいになってるYUKA。 あ。またファン増えちゃう~~!
  あ。YUCOは、笑ってる。。。こんな恰好で笑えるなんて・・・

さて、気を取り直して、今日は、ひたすらステップの練習です。
しっかりステップが踏めないと、ダンスも踊れませんっ。
でも、難しい!!!!

軽やかにステップを踏む先生とは裏腹に、重やか(?!)にステップを踏む二人。。。
繰り返しステップを踏みまくるのですが、なかなか、どうして、です。

う~~~ん、毎回思うのですが、どこがどう違うのかしらん??
でも、明らかにちがうんですよねっ☆

先週も先生から「もっと鏡を見ましょう!もっと○○さんみたいに、ナルシストになりましょう!」と、言われましたが、
殆ど、ナルシストの要素を持っていない、二人。
更に、YUCOに至っては、鏡を朝から一度も見ないで、家から外に平気で出てしまう人。
鏡を見るわけがない・・・前途多難です☆

しかし、このように、身体が硬かったり、鏡を見ないで外出する人でも、
神様には、その人の上にご計画をもっていらっしゃって、御言葉をまくために、使って下さってます。
そして、それは、全人類の上に、あるのです。
今、このブログを読んで下さってて、クリスチャンであろうと、なかろうと、
また、神様を知らない人でも、神様なんて!と思ってる人でも、神様のご計画があるのです。
それに気付いて、生きると、めちゃめちゃ活き活き生きれます。
道は、勿論、平坦でもなければ、楽でもありません。
苦難も試練も、ずっとあります。
でも、神様の道に外れるよりは、沢山沢山恵みを受けて生きる事が出来ます。
何かを lost している人は沢山いらっしゃいます。
でも、その lost している人にも神様は、ちゃんと色んなものをご準備されています。
私達もその lost していた者です。
しかし、「まさか」の方法で、つかって下さっています。
私達の「まさか」は、歌やダンスや作曲ですが、あなたの「まさか」は、何でしょう!
神様のご計画は、人間の想像を遥かに超えています。
皆さん、神様のご計画をお楽しみに!!!

    あなたがたは、以前はやみであったが、
    今は、主にあって光となっている。
    光の子らしく歩きなさい。
       エペソ人への手紙5:8


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ♪6月1日(土)・チャリティ... | トップ | 6月1日(土)チャリティーイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リハーサル♪レッスン」カテゴリの最新記事