美容室 髪学校1年1組と1年A組のブログ

安佐南区高取と安佐北区亀崎にある美容室 『髪学校1年1組』『髪学校1年A組』のブログ。
でも基本、石川の独占系(笑)

また、ハノイに行って来ました・・・1日目・・・

2019年11月09日 | 旅行(遠出系?)
こんにちは!

今週お休みを頂きありがとうございます。
慰安旅行の代わり?じゃないですけど、スタッフの数年にわたるたっての希望もあり
お休みさせて頂き、希望を叶えてあげることが出来ました。

本当は石川は、うちの長男だけ連れて(男旅)
小学生だし休ませて、沖縄でも~~~と考えてたんですが、
文化の日が試合になり、その話しは消滅しました

なので、一人で営業やれる範囲でやるか~と思ってたんですが、
なぜか、昨年同時期に行ったベトナムに、行く事になりました。。。

一緒に行ってくれる、ゴルフバカがいたというのが大きな理由なんですが・・・

そんなわけで、自分はベトナムへ
うちのスタッフは、知人に会いにハワイへ
と、それぞれ行ってきました


それがですね・・・
旅立つ日の事です。

これからの旅を暗示するかのような、ドタバタ劇が待ってたんです

日曜日。
少し早目に終わる感じで、予約を取らせて頂きました。
早めといっても30分くらい。

スタッフは、石川の乗る1つ前の便で羽田へ。
その後、羽田から直接ホノルルへ。

石川は、その後の便で羽田へ。
そこで1泊し、次の日の早朝ハノイへ。

なので、うちのスタッフは中筋までアトムで行き
そこからリムジンバスで空港へ行くようにしてたんです。

時間的に搭乗の2時間半前。
まっ楽勝ですよね。

それが、仕事片付けたりしてたら
どう考えても、中筋で待つ時間考えたら、石川が乗せて空港まで行く方が速そう。
というわけで、乗せて行くことになったんです。

広島インターまで多少の渋滞(日曜の夜なので)がありつつも
なんとかたどり着いた先に見えた道路情報の表示。
『山陽道上り 事故渋滞 5キロ』

でも本線見る限り、車動いてるし5キロならと乗ったんですよ。
乗ったというか、料金所から合流まで全く動かない。

でも本線は少し流れてるし、時間的にもまだまだ余裕だったから
そのまま少しずつ本線に向かってたんですが
本線上がると、ずっっっっと先まで渋滞(当たり前)。

さらに、ウソか誠か高速の表示に
『河内インターまで120分』の表示が~~~~~~~~

120分て、今まさにその120分まえなんですが。
渋滞も7キロに増えてるし。

と、いうものの乗ったばかりだし、仮に広島東まで行き、
その時間から降りてもどうにもならない。

遠く先の方の車は多少流れてるみたいなので
祈るように、少しでも早く着けるよう努力しましたよ

でも広島東インター過ぎたあたりで、さすがにスタッフの方の時間が迫り
「ANAのカウンターに電話する準備しとけよ」とか言ってました。

石川はまだいいんです。
最悪、まで最終便があるから空いてたら乗れるし、
ハノイの便は明日だし。

ただスタッフの乗る飛行機は、それに乗らないと
ホノルル行の便に間に合わない。

いろんな思いが巡りましたよ
「誰や~こんな時に事故したやつ!」
「誰や~あんな場所に空港造ったヤツ!」
「誰や~アクセス、高速しか考えんかったヤツ!」とか。
いけん考えですね。すみません。

そしたら奇跡的に志和インター手前から流れるようになり
少しだけ頑張って、搭乗時刻40分前に到着するという奇跡が

イヤほんと。奇跡ですよ。
だって本当は乗るはずだったバスは、間に合わなかったですから。
もしバスに乗ってたら・・・


その後、ゴルフ大好きな知人も到着し羽田まで。

明日も早いし安いしで、泊まってみたかった
羽田空港の第一ターミナル内にある『ファーストキャビン羽田』

高級カプセルホテルみたいで、自分だけファーストクラスキャビンに泊。

カプセルホテルという定義上、ドアもアコーディオンみたいで
カギはかからない造り。

貴重品は室内の保管庫で。
そして密閉してなくて、壁も薄いし隙間もある。
アラーム禁止でテレビも貸し出しのヘッドフォンで聞く感じです。
隙間があるから、周りの人への配慮ですね。

結論から言います。
ぐっすり寝たいならやめた方がいいです(笑)

いびきや歯ぎしりはもちろん。
廊下を歩く音。アコーディオンを閉める音。
そしてなぜかアラームや携帯の音。。。

ほぼ寝てない状態で、旅立つことになりました(-_-;)

まっ、寝てる人もいますからね。
人それぞれですかね。

それでは、1日目?かな。1~2日目になるのかな。
画像を少しだけ。



これがファーストクラスキャビンです。
この入口のヤツを閉める時がうるさくて・・・




室内です。石川の足が・・・





翌朝。旅立ちの日です。
寝れないから朝早くから空港探索へ。




そしたらこんな荷物たちを発見。
もしやと思ってると・・・




素敵な出会いが!
石川の顔は、あえてこのくらいの露出に加工しました(笑)
胸板、二の腕、流暢な英語力(出川イングリッシュとも言う)で
触らせてもらいました。触った第一印象・・・発砲スチロール的な感じでした(゜o゜)




高い山の上は積雪が・・・冬が来ましたな~




昨年も撮影した我が街。
綺麗ですね~




まずはベトナムコーヒー。




去年もおじゃましたとこ。
ハノイに着いて、2時間後にはコースへ(笑)
この日はナイターなんですが、なんとココのコースは24時間営業という。。。
『BRGレジェンドヒルゴルフリゾート』です。
確か10000円くらい+チップ(1500円)だった気がします。




整備は抜群。グリーンの芝が違いすぎてめちゃ苦労します。




ゴルフ旅に付き合ってくれた友人たち。




上手そうでしょ(笑)




この日のキャディーたち。
一人に一人付きます、そして結構自由人たちです(笑)
ゴルフ用語以外は基本ベトナム語。
必死の思いでコミュニケーションしました。。。

確か昨年は、男のおキャディーばかりだったんですが・・・??

その後、知人宅へ。
ほぼ寝てないせいか、みな爆睡。。。
あと、時差もあるので。

2日目も早いですよ。6時起きです。


と、1日目はココまで。
それではまた♪






コメント   この記事についてブログを書く
« お休みのお知らせ・・・ | トップ | また、ハノイに行って来まし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(遠出系?)」カテゴリの最新記事