美容室 髪学校1年1組のブログ

安佐南区高取にある美容室 『髪学校1年1組』のブログ。
でも基本、石川の独占系(笑)

デート・・・続き・・・

2019年07月10日 | 旅行(遠出系?)
こんにちは!

暑かったり、涼しかったり、猛烈に晴れたり、猛烈などしゃ降りだったり・・・
こんな感じで、夏になって行くんでしょうね。

大好きな夏。
くそあっつい夏。

うちの子たちも、もうすぐ夏休みです。

昔と違い、始まるのが遅く、終わるのが早いです。
8月の最後の週なんて、始まってるとこ多いと思います。

昼前から雨が止む感じな天気でも、朝方まで結構降ってたのが小雨になってるけど
朝7時の段階で警報が出てたら休みとか。
そして、その振替も夏休みの短縮という形だったり・・・

なんか、今の時代って言葉がぴったりな気がします。
エアコンも教室にあるし・・・

夏休みっているのか?みたいな・・(・_・;)
あくまで、個人的意見ですけど
そんな頻繁に、学校休みになってた気がしないんですけど・・・

という話しは置いといて、続きです。
遅くなったけど・・・


前日、小倉までやってきてホテルに宿泊。
少し寝るのにぐずったけど、なんとか21時台に寝させる事に成功!!

そして翌日は、自分は6時起き!
なんか、慣れましたね。
こんな時間に起きるの。。。

早朝ゴルフなんて、4時起きとかだし。

駅までゆっくり歩いて5~6分。
特急が8時ジャスト!
コンビニ寄りたいし、朝食摂らせたいから起こすのは7時前。

無理やり起こすと、機嫌悪いとめんどいし
朝食のために、テンションあげて起こしたいから
なるべく、自分で起きるように、テレビの音や窓からの日差しで調整(笑)

なんか、すべて思い通りなんですけど!
って思ったら、う○ちだけ出ない(^_^;)

そして、テンション高いままホテル出発。

小倉駅で『メーテル』がいました。




最寄駅まではソニックで。




ソニックのグリーン車の展望シート。




すったもんだあったタクシー会社は無視して、激安く借りれたレンタカー。

ほんとにタイミング良く、激安(¥1000いかない)で借りれました。
しかも、タクシー会社と違い、レンタカー屋さんはいい人ばかり。


い~天気&朝1なんでガラ空き。




ショーもパワーアップしてるし・・・




600円で夢がみれるお城の中。




2人という事で、色んな事で甘くなる父親が許した戦利品たち!




子供の調子に合わせて、帰りの特急や新幹線もスマホから予約。
新幹線も、小倉の次が広島でたったの40分!

便利な世の中ですね。


帰って来てからも、未だにずっと家族に話してます。
幼稚園の先生からも聞きます。

いずれ離れて行く前に、またどっかに行こうと計画してます。

いや~。
楽しかったです。。。倍疲れたけどね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デート・・・ | トップ | 夏キター・・・(^_^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(遠出系?)」カテゴリの最新記事