☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

***にじいろクレヨン***

2012-01-25 | 日々のオモイ

にじいろクレヨン
(旧称:石巻こども避難所クラブ)

子供たちの心のケアを目的に、石巻の仮設住宅団地10箇所で活動されています。

こちらの代表の奥さまが油谷在住で、わたくしたちも親交があるため、
ご縁をいただいたものと思い、昨夏チャリティカフェの収益を寄付させていただいた団体です。

先日こちらの代表の方と奥さまがわが家にいらっしゃって、
数時間お話させていただきました。

先々の不安と苛立ちを抱えた親たち。
すべてが悪循環でいっぱいいっぱいになった親たち。
そして、その結果、子供たちは愛情に飢えているそう・・・
家庭にも学校にも行き場のない子供たちは、
こうした放課後クラブのような、にじいろクレヨンがよりどころなのかな・・・

きっと愛情をかけてもらうのは、
親からが一番いいのだけど、
周囲の大人でもその役割は果たせる。

代表の方に最後に聞いてみました。
今、東北の人たちは、何を望んでいると思いますか?

「わたしたちのことを忘れないでいてほしい」

年月と共に移ろいやすい人の心。
でもいつまでも忘れないでほしい、つながっていてほしい。
ただそれだけなのだそう。

にじいろクレヨンは、現在、石巻10箇所ですが、
ゆくゆくは、現在のカタチがモデルとなって、
東北の被災地全域に活動を広げていきたいそうです。

にじいろクレヨンでは、活動に賛同し、サポートしていただける会員
「にじいろサポーター」を募集しています

ぜひ、ひとりでも多くの方に「にじいろサポーター」になっていただければ・・・と願います。

にじいろクレヨンHP
http://nijiiro-kureyon.jp/


-----------------------------------------------------------------------------------------


●にじいろサポーター募集●


にじいろクレヨンの活動に賛同し、サポートしていただく会員(にじいろサポーター)を募集いたします。
より充実した活動を行うために、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。



メールまたはFAXにて、次の(1)~(6)の項目を事務所宛にお送りいただき、下記までお振込みください。

(1) 氏名(ふりがな)

(2) 郵便番号・住所

(3) 電話番号

(4) FAX番号(お持ちの方)

(5) メールアドレス(お持ちの方)

(6) 希望口数

【年会費】

個人会員:1,000円/1口~

個人会員のうち5口以上お申し込みの方を特別会員とし、会員特典をお送りいたします。

団体会員:10,000円/1口~

【振込先】

ゆうちょ銀行「ニジイロクレヨン」

○同行から振込される場合

記号 18180  番号 8407891 

○他行から振込される場合

店名 八一八(ハチイチハチ) 店番 818

預金種目 普通預金 口座番号 0840789

※恐縮ですが、手数料はご負担ください。

【備考】
・入会月にかかわらず、会員年度は毎年3月31日まで有効です。

・会員は総会での議決権を有しません。

・なお、いただいた個人情報につきましては会員の情報管理及び、イベント等に関する当団体からのお知らせ等以外には使用いたしません。

【お問い合わせ先】

にじいろクレヨン事務局

TEL&FAX:0225-25-5144

E-MAIL:info@nijiiro-kureyon.jp













最新の画像もっと見る

コメントを投稿