☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

手打ちうどんの会

2007-12-25 | Weblog
毎年恒例のクリスマス忘年会。
ひょんなことから、出張うどん屋さんに来て頂きました。

讃岐で修業された職人さんの華麗な手さばき、足さばき(足で生地をこねる)を目の当たりにして、興味津々、好奇心に火がつき、質問攻めのわたくしおかみ。

そしてそして、うどんの生地にはもちろん「百姓の塩」を使っていただきました。

そのうどんの美味しいこと!

かまたまうどん(ゆでたてうどんにタマゴと生じょうゆをかけたもの)と、かけうどん、二種類作っていただきましたが、今までの人生で一番美味しいうどんでした。

美味しい料理と美味しいお酒。
会が盛り上がったのは言うまでもありません。

この日も大いに笑って笑い納め(^0^)/
今年もとっても良い年でした。

来たる年もみなさんにとって笑顔に満ち溢れた素晴らしい一年になります様☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿