☆おカミさん☆

What one likes,one will do best!
 ~好きこそ物の上手なれ~

Love from Mats♪

2012-06-24 | 暮らし
先日突然わが家にいらっしゃった、歌手の松崎しげるさん
今日外出先から帰宅すると、松崎さんから贈り物が届いてました

松崎さんからのお手紙&CD
お手紙にはこう書かれていました。
「夢・希望・命・優しさ 旅を重ねる事で勉強になります!!」・・・と。

松崎さんは生き方そのものがとても自然体。

テレビの取材もいわゆる「やらせ」が好きではないそうで、
アポなしの今回の番組(笑)も、松崎さんのお人柄・・・で
いろんな方が快く協力されているんだなぁ・・・と思いました

芸能生活35周年・・・と大御所でありながら、
謙虚で感謝のキモチをお持ちの松崎さん。
歌手でありながら、事務所の社長さんでもあられ、ご多忙にも関わらず、
すぐにこうしてお礼状を書かれるお姿。

以前わが家に取材&ご宿泊になった、女優の山口智子さんも、
ご丁寧にお手紙とお写真(わざわざお写真を拡大して数枚)をくださいました

一流の方は本当に所作も一流です
そして、肩書きなどで人を判断せず、どんな人にも敬意を払う。
感謝のキモチを常にお持ちな方たち。
サッカーの中田英寿さんもそうでした。

どの人にも共通しているのが「バランス感覚に長けている」こと。

世界を見て、いろんな価値観に触れた人はみな、
広い視野を持ち、「多様性」を受け入れる器を持っていらっしゃる。
金子みすずの「みんなちがって みんないい」なのだ。

そんな、その道の一流の方々にお会いできること。
そういったことに気づかせていただけること。

ここ百姓庵の場所に感謝

松崎さん、お心遣いありがとうございました
お返事いたしますね














最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感性が大事! (小日本の牛乳屋)
2012-06-24 18:42:23
おかみさん 更新が急ピッチになりましたねー
時の流れはとても速く、時には流されそうにもなってしまいますが、基本のぶれない百姓庵はすごい!
都会に住んでこの感性は磨けません。
生まれ育った小日本にず~といても、おかみさんの感性にはいつも驚きです。
田舎のよさを維持するのはとても大変ですが、おかみさんのブログで少なからず影響を受けて、残り少ない人生を過ごそうと今日も思いました。
返信する
Unknown (musica)
2012-06-24 23:16:00
松崎さん、山口智子さん・・・
素敵ですね。

最近、メールで何でもすまし、手紙って
書かなくなったなーって思いました。

メールですら、返信が滞りがちなので、
(特に英文メールだと苦手なので余計に・・)
気持ちを入れ替えて、返事書こうと思いました。
返信する
Unknown (おかみ)
2012-06-26 00:16:31
●小日本の牛乳屋さま●
コンバンハ!
いつもコメントありがとうございます♪

更新・・・急ピッチですか?笑
忙しい時は夜寝る間際まで忙しく、
パソコンを開けられない日も多いです。

なるべく毎日更新したいのですけど。。。
(過去の記事もたくさんたまってます^^;)
こんなわたしですが、ブログを始めて来月で7年目になります!(←自分でもビックリです^^)

感性は・・・
きっと子供の頃、野山をかけまわったりして遊んだ経験。
本好きな両親の影響で、絵本をたくさん読んでいた経験。
レコード好きな父の影響で、童謡のレコードをいつも聴いていた経験。
・・・が、今のわたしの感性を築いてくれたのかもしれません。
幼少期の経験は、本当に本当に大切なんでしょうね。
今となっては、そんな感性の貯金をしてくれた両親に感謝感謝です★

●musicaさま●
musicaさん、コンバンハ★
いつもありがとうございます♪♪

松崎さんも山口智子さんも中田ヒデさんも・・・
その道の一流の人は、中身もホントに一流です。
そして、一流の人はどの人も自然体。
肩のチカラが抜けています。
こんなわたしから見ても、すごくバランスがいい。

お礼状の大切さは、山口智子さんからのお手紙がきっかけで、
わたしもそれを心がけるようになりました。
部屋には常に、切手と一筆箋を用意してます^^

英文メールも手紙のお決まり文句などを知っていたら、
そんなに苦にはならないと思います♪
わたしも時間に余裕があれば、絵手紙を描きたいのですが、
なかなか難しいですネ。
メールでやり取りするご時勢だからこそ、
手紙の温かさをすごく感じます★
返信する

コメントを投稿