★解凍ルパン賛成☆かめぞう引越し隊

世の中の謎、疑問な点、出来事をさまざまな角度から寝言のようにブツブツと 言いながら安眠希望でございます

◆天然ウナギを開いて食べる。

2018-04-24 17:32:19 | 日記
友人が釣って来た、ウナギを頂きましたので、

早速、開いて~の、焼いて~の今夜の食卓に

「うな丼・特盛り」。。




時期早々なんで、若干、スリムなウナギ、

しかし、4匹ありますので、これでちょうど良い。

仮死状態から目覚めて、少し暴れて、

開くのに手こずりましたが、なんとかやりました。





でも、うな丼って何ヶ月ぶりだろうか・・・

今年もウナギは高値の花でしょうね。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆誕生月でお好み焼き。。 | トップ | ◆部屋が小綺麗に »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
往生安楽、 (快談爺)
2018-04-24 20:30:39
「まな板のウナギ」ですね、この光景は、見るに忍びない、
焼き上がった、姿は美味しそう。
返信する
ウナギや (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2018-04-24 20:52:55
見事なさばき方
うなぎ屋さんみたい
蒲焼食べたいな
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
返信する
うなぎ (フィール・パージュ)
2018-04-24 21:27:46
おおっ、天然うなぎの蒲焼き良いですね~
お見事ですね、さすがプロ並みの包丁さばき!

うなぎ丼、昨年の土用の丑の日以来ご無沙汰です(笑)
返信する
美味しそう (カニさん)
2018-04-24 21:39:07
この手の魚はさばきません
美味しそうですね
雨男、旅行の最後は雨がひどい時に帰ってきました
傘は持ってましたがびったんこ
ダンヒルのジャンバーがびったんこ
タオルで拭いたら色落ちが(涙)
返信する
ウナギ (猫親父)
2018-04-24 23:08:23
天然物のウナギのかば焼きですね。
食べてみたいけど、ルパンさんみたいに器用じゃないから、捌けない。。。(^-^)
食べるとすると、やはりウナギ屋に行くしかないかな?
返信する
天然 (たいぴろ)
2018-04-24 23:25:30
いいですね、天然うなぎ。そういえば一昨日海でうなぎを捕まえると言って竹を買っていった方がいました。なかなか取れないようですよ。
私はさばけません...義母は昔はやれたそうだけど。
返信する
いただきます (サンキュー)
2018-04-25 05:27:54
ウナギをさばける人は尊敬します
4匹も大変でも綺麗に仕上がりましたね
白焼きで食べたのでしょうか・?。
返信する
ルパンさんへ (温泉ドラえもん)
2018-04-25 16:34:14
 ひえ~、4匹の天然モノですか!
 うな丼だと、確実に1万円以上ですねえ。
返信する
◆快談爺さんへ (ルパン)
2018-04-25 18:00:40
そういう運命、
美味しく焼き上がり満点でした。
返信する
◆情夜灯さんへ (ルパン)
2018-04-25 18:01:03
いやいや、素人の技、
私も夏以来かな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事