てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

二本立て上等でございます。

2010年11月27日 | Weblog
ハリー・ポッターと死の秘宝part1と
SP野望編の2本を
レイトショーで続けて見て来ました。

ハリー・ポッターは、原作を読んでいないオラには「ハテ?」と
思うセリフや小道具がありますので、ご注意を。
オラはウィキでちょいと予習してきましたけど
それでも、人名が沢山登場するので帰宅してから
また復習してましたです。
内容がゴブレットより重く感じないのは、まぁ理由が判っています。

SPはね、ドラマ見て予習してる前提でいかないと
セリフの重みとか、経理の原川さんの凄みとか(笑)
伝わり難いと思います。
出てくる人物も、殆どがちょいちょいテレビドラマで絡んでましたから。
ただねぇ。
テレビドラマの続きは映画でっていうのは、姑息で嫌いなんですよねぇ。
「どうせテレビでやるからいいや」って思えるドラマならいいけど。

それにしても、香川照之の匂いはどこでも凄いのね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束ですからねぇ | トップ | チコさんを病院に連れて行くの巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん (hajime*mama)
2010-11-30 21:57:13
相棒はのぞくですか?
返信する
テレビの続きでなければオッケー (かめきち)
2010-12-01 19:06:30
>hajime*mamaさん
テレビドラマの続きは、映画を見ないと判らない
というやり方が嫌いなのです。
相棒は、キャラクター設定だけが同じなので
問題ございませんよ。へい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事