てんぱっていきまっしょい。

国内旅行をこよなく愛する人間の日記です。でも最近は出かけてないよねぇ。(現在コメントは事前承認制にしています。)

静岡県って長いですけど、それが何か。2

2009年02月24日 | またたびん
こちらは、熱海旅行エントリーの2 でございます。

熱海シーサイドラインだったかな。
有料道路の付近の宿「うみのホテル中田屋」は、砂浜がないものの
本当に海の前の宿です。

案内された洋室ツイン。窓の正面からは

遠くに初島を望む海です。


窓の左はこんなカンジ。

ここは、宴会室と洋室と入浴棟になっており
渡り廊下で、露天風呂付和室・和室と繋がっています。


渡り廊下から、河津桜と思われる桜が見られました。

宿のすぐ裏側に「走り湯」といわれる温泉の湧いている
場所があり、源泉の沸いている様子を見学することができます。


そういえば、宿に創業200年って書いてありました。
走り湯から源泉を引き込んでいるので、豊富な湯量を提供できているのでしょう。


ここは源泉の見学場所。先は蒸気であまり視界が良くありません。


お湯が湧き出ているところを写したいのですが
いかんせん、湯気で曇ってしまうんですよね。

みさちゃんは、途中で怖がって外に出て行ってしまいました。
周りにお店もありませんし、砂浜もないので
大人しく宿周辺の探検は終わりました。
こう本当に海だけ見てのんびりできそうです。   by 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県って長いですけど、そ... | トップ | 静岡県って長いですけど、そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
い~なぁ~ (ゆみかか)
2009-02-25 01:18:09
熱海、綺麗ですね~
そのまま海岸に沿って東北に進めば、舞鶴、小田原と来て、かの材木座海岸へと……
春の海は良いです、きっと。


あ~、いかん!最近目の前の仕事から逃避する癖がついてきました。
なんか報われない感が強いのは何故だろう…
返信する
3月が近づくと (かめきち)
2009-02-25 23:15:40
>ゆみかかさん
3月が近づくと、異動を意識したお仕事をされる方と
ご一緒ですから、いろいろと大変なんでしょう。
3月4月はイベントごとも多い職場ですから、大変ですよね。

この日は残念ながら、強い風が吹いていましたが
春の海はいいですね。
房総の花畑も恋しいこの頃です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

またたびん」カテゴリの最新記事